☀あすもびより☀
2018年01月15日(月)
【忙しぃ日々】
へろぅ〜。
ここ1週間何かと忙しかった。
寒くなった事もあったのか職場では、体調不良を訴える利用者が続出し、わたわたしたり。父方の祖母のお通夜やら葬儀やらで実家に戻らないといけなかったり。

やっとこさの休日らしい日になった本日ですよ。

お部屋の掃除から始まって今、お昼なの。 ミスドに来ている。
ぼゃぁーっとしてます。


父方の祖母は、小さい時はよく家に行ったりしてたんだけども。ここ数年はめっきり行ってなく。
老衰みたい。94歳だったみたいだ。


うちの職場から電報やご香典を頂いたので、今日は、その香典返しを買いに博多駅まで出てきてるってわけよ。

忌引きも貰えたわけだし。職場には、ちょっとその間迷惑かけたしね。
まぁ。1日は、休みだっわけだしいいんだけども。


そぅそぅ。病院で働いていた時からの体質かもしれないけど。人が亡くなる時とか霊安室とかは耳鳴りみたいなキーンってなって頭痛くなったりしてたんだけど。
うーむ。
治ってなかった。
葬儀の時時よりキーンってなってたり頭痛してたり。。。。
でも。何かね、『○○ちゃん、ありがとうね』って聞こえた気がした。
気のせいかもしれないけど。

と。いう不思議な体験をした。


火葬をおえてお寺に行って。
あたしは最後までの流れに参加した事がなかったから良い経験をさせてもらったと思ってる。父方の祖母に感謝してる。


実家にいる 健在の祖父母もあと数年後は……と思うと…。
お母さんと少し話をしたよ。


さてと。
ご香典返しを買いに色々みてまわろうかな。
それでは。またのちほど。

12:52
コメント(1)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++