☀あすもびより☀
2017年11月07日(火)
【休日。】
おととい実家から帰ってきてまして。
昨日は、仕事だったんたけど、今日からまた2連休なんだなぁ。(笑)


15日までの後半は、何かと休みが多かったりするんだな。今回は、前半に固まって働いてるけん、こんな状態になってます。。。ま。勤務表がこんなだった。し、パートだけん、ね。


そぅ。そぅ。
くんちで、やたらとアニメとコラボしたポスターをみかけたわ。
アイススケートのアニメ。ユーリ!オンアイス だっけ?

アニメの主人公の地元の街並みが唐津の街並みなんだって。
ほぉー。( ゚д゚)

って事で、実家から帰ってきて、早速、アニメをみたぞ。

あ。

こりゃ、唐津だわ。舞鶴橋からの眺めがまんまだった。ほぉー。

さすがに、アイススケート場なんぞ、ないけど。


何か面白いアニメだったわ。

そして、何かの映画も唐津で撮ってあるらしい。そのポスターもやたらと多くみかけたわ。タイトル…忘れちゃったけど。

最近、唐津も廃れてきてるからねー。(笑) でも、くんちは、結構な人が来てたけど。
あ。あたしは、去年から抹茶を飲みに行くんが楽しみだったんだよねー。観光客と混じって抹茶を楽しんだ。今回は、兄を連れていった。 
兄は、ヒキヤマの格好してたけん、目立ってたけどー。
13番ヤマ水主町の鯱を曳いてた。親戚がいるけんね。
3日は、何かと歩いたぞ。結構な距離になる。足が痛くなったもん。
そして、母から頼まれてた夜ごはんの支度するのを忘れてたっていう……。
おかげで、我が家の夜ごはんの時間が遅くなったの。
母から、呆れられてました。

ま。あたしにでもできる鍋だったわけ。そんなに時間はかからなかったけんね、よかったけど。じいちゃんには悪い事したなーって思ったよ。だいぶ、待たせてしまったし。
でも、自分で作って食べてたみたいだけど。(笑)

ばぁーちゃんの見舞いにも行ってきた。体幹をがっちしかためたコルセットをしてた。
何かと暇そーだったけん、職場から持ってきた、脳トレを渡したよ。それと、お土産も。利用者からもらった黒飴なんかも、持っていった。

まぁ、そんな感じの三連休だったわけ。
実家に帰るのは、いいんだけど。やっぱり、今の自分のお部屋が落ち着く。
実家では、自分のお部屋がないので。
ゴロゴロする所がない。
実家は、たまに帰るくらいがちょうどいいね。あたしは、そう。

さてと。今日は、何しよーかなー。

11:43
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++