☀あすもびより☀
2019年02月11日(月)
【考える。】
おはよ。
いつもながらに朝は早くから起きている。で、ぽやぁーっとするんだけど。頭は常に何かを考えてしまっているんだよ…これは癖なんだろな。内容はどーでもいいことばかり。(笑)
ま。最近は、どーでもいいことばかりでもないけどね。やっぱ、自分自身の身体のサイクルについて。勝手に頭ん中で気付いたら考えてんの。
いやぁー、1番の問題、課題が『排便コントロール』だけんね。1番難しい課題だ。
排便時間パターン、食べたり飲んだりした内容、それにより消化してお腹ではどんな事が起こってるのか、そして、最終的に排便の状態がベストなお通じの硬さになるのか。
ってな事を日々メモって考えて予測しながら食べたりして病棟暮らしをしている。
まー、それだけじゃないけど。詳しく言うと、その排便コントロールを中心に今度は便秘をしないように動いたり、もちろん、体力とか身体機能の低下も防いでって事も大事大切なんだよ。
治療入院の為、リハビリ目的ではない。自分自身の体力に応じてできる運動や体操をやってるんだなー。
まー、日々体力は落ちていってるかもね。第一は病気を治す為に身体を費やさないといけないけん。入院した当初より運動量は減った。
ま。そこは、仕方ないこと。まずは病気を治す事だからね。
ふぅ〜。よい暇潰しになった。
あたしの朝って長いけん、5時半〜がひまひまでさ。それに、胃が痛み出して薬飲んだりしてるんだよねー。吐き気止めとかの薬の影響もあるみたいで。昨日から胃薬を頓服にもらったよ。
これからは、必ず朝にブログを書く事になるかな。生活パターンの変化だわ。
ではでは。あ。今日は、試験的な外出なんだなー。嬉しー!わくわくする。

またのちほど。(*´-`)(*´-`)

07:06
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++