☀あすもびより☀
2019年02月12日(火)
【★お試し外出★】
2/11(月) お試しの外出をした。
時間:10時〜19時
一応計画、段取りとか立てての外出。
↓↓↓
(;゚∇゚)(;゚∇゚)(;゚∇゚)
そんなにうまくはいかない。

思っていた予想以上な自分の身体の状態に陥っていた。

病室に帰って来たときには、相当しんどすぎた。くたくたでね。息もあがってしまったぞ。
夜勤バイタル測定時(20時)血圧120/90あたりでした。
家を出る前にも測ってたんだけど、家でもそんな感じだったんだけどね。
(((^_^;)(((^_^;)
簡単に言うとそんな結果で終わった。
☆☆☆
外出の計画では、職場に行ってお昼を食べて様子をみてから博多駅に向かい買い物をして家に帰りゆっくりして夜ご飯を博多駅の所のうどん屋さんで食べて帰る(天婦羅うどん)。ってな計画。

これが簡単な事じゃなかった。
職場に行ったのはいいけど、お昼から副理事が来ると言われるけん、それまでとりあえず居ようと思ったら……。職場出るの遅くなった。(・・;)
利用者さんともお話したりスタッフとも話したりしたのもある。利用者さんには異動という事になってて、しかも突然知らされてる感じだけんね、色々とお喋りがね…。スタッフはスタッフで心配させてしまってて、身体の事についてやら自分の体験、介護に活かせる事を伝えたりしてて。
そしたら、今日のおやつは『チヂミ作り〜』って事で一緒にしよーってなった。 副理事ともお話、入院生活状況とか報告したり。
それだけで、身体も疲れてた。
利用者さんと畳の所で寝て話したり座ってじーっとしたりしてたんだけどさ。
身体機能が全部落ちきってしまってるのに気付いたよ。
歩くスピード、階段昇降、立ってる時間、座ってる時間、喉や声に関する機能状態の変化
ただ、握力は変化なし。…職場に置いてるけん計測した。
職場に居るときに自分の状態がえらい事になってると思ってそこから計画を立て直し少し変更したんだけど。

タクシーで博多駅一歩手前の駅まで行って電車に乗って博多駅に行き買い物して家に帰り夜ご飯を食べて(コンビニのうどん)、電車で病院まで帰る。

(;゚∇゚)(;゚∇゚)((T_T))

これは、これでやっぱりうまくいかなかった。

2/11祝日、しかもバレンタインデー前。博多駅。……人が多かった。
DAISOで買い物もレジ待ち問題、しかも研修生だった。トイレ問題。自分の休憩所問題。移動距離問題。階段昇降問題。電車乗車問題。((T_T))((T_T))
あぁ〜。あたしの身体よがんばれ!
はじめてのおつかいみたいな状況になってやしないか?ってくらいだったわ。必死でしたよ。家にたどり着くのが。
家に着いたらついたで、また問題が発生。夕食後の吐き気止め内服後問題ですわ。抗がん剤使用にて、必ず3日間は飲まないといけない薬。それを飲んで暫くは、唾液発生が多くなって胃の感じが何か不自然になってくるんだよ、あたしの場合。てか、微妙に感じとってしまうっていうか、胃もやや荒れてるせいか。だけん、暫くはじーっとしてないとさ。
ってしてたら、病院に帰り着く時間が気になりはじめてね。( >Д<;)
やばーってなった。
時間はおいたけど、その後電車に乗って病院までってのにはドキドキハラハラした。
電車でケロケロしたらどーしよーって。

(;゚∇゚)(;゚∇゚)
ま。大丈夫だったけど。

でも、ちょっとねー、怖かったよ。

19時前には病室にたどり着いたけど、結果、くたくた状態でした。

☆☆☆☆
でも。これで終わりじゃーない。
この後が1番大事な事があるわけよ。

最終的には、排便コントロールです。
理想の排便を目指す。便秘させない。
↓↓↓↓
夜中お茶飲みました。トイレの度にマッサージしました。動かしました。
↓↓↓
出ましたが、んー、硬め。( ´Д`)
時間は朝。

睡眠状態はいまひとつかな。不眠に近いかも。

★★★おしまい。★★★

07:21
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++