☀あすもびより☀
2019年02月17日(日)
【身体機能レベル】
おはよ。
いやぁー、今週はひどいありさまだったわ。

お試外出の翌日は体調絶不調。
んー。疲労感たんまり。倦怠感も。
おまけにオヤツ チョイスミス あり排便コントロール失敗。下痢になってしまった。( >Д<;)

自分自身の身体が本当に分かんなくなってしまっている。
身体機能レベルは本当に低下。治療している為にエネルギーを今はそちらの方に全力でまわっているんだろうと思ってる。

今のレベルに合わせた行動をしないと治るものも治らないと実感。

ということで、お試し外出から活動量を減らしている。

おやつ時間の後は必ず1時間は横になってじっとする事。

歩くスピードも息が上がらないようにゆっくり歩く事。20mくらいで少し立ち止まり一呼吸おく。

ベッド周辺での軽いストレッチや座っての体操。ベッドで横になっての体操。 できる時に無理のない程度に。

自分が思ってる感覚と実際の機能感覚の差があまりにもありすぎてて、ちゃんと実際の機能レベルに合わせて行動しないといけないと学びとりました。

1番はがんを治さなきゃいけないもん。今、中盤あたりになってきていて1番エネルギーをそっちに使わないといけない時期でもある。って事ですよ。


で。今日は実は、職場スタッフ1名とランチする予定で、外出なんだな。
お試しと違ってちゃんと計画立てました。段取りも組み、歩く時間と歩かない時間も作りましたよ。
職場には寄りません、はしゃぎ過ぎないようにするぞ。(*´-`)

来週から新しい治療もあるし。
踏ん張りところって所だわ。
あたしの身体よがんばれ!( ´∀`)( ´∀`)
栄養、食事は相変わらず完食目指して何とか食べてる。これも、治療だ。水分もこまめに飲んで、尿量多いけど、トイレ回数多いけど、脱水しない様に便秘しないようにしてる。

てな状況でした。(*´-`)(*´-`)。
今の身体にあわせる事が重要であり、いかに自分が身体に負担ばかりかけて仕事していたのか思い知らされた。

やはり、これは、神様からのサプライズプレゼントですね。
これから色んなミッションが増えていきそうだけど、クリア目指して生きていかなきゃと本当に思うよ。

人生は修行というけれど。
本当にそう実感できる平成最後の年だわね。( ´∀`)( ´∀`)
思い出深い年だわよ。(*´-`)(*´-`)

ではでは。
のちほどねー。( ´∀`)

05:52
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++