☀あすもびより☀
2019年04月02日(火)
【遅め。】
考えてた時間よりも遅くなったけど、外に出てきた。
今日は歩けそうだったけん、歩いてきた。帰りも歩いて帰ろうと思ってる。
外に出るって事は、今のところ リハビリ目的だったりする。とりあえず歩いて持久力をつけようと思ってるけんね。お家にこもっているわけにはいかんよね、今後仕事もしなきゃいけんし。
5月中旬からはちゃんと働かなきゃと考えてる。それまで、待ってくれてるけん。
体力が完全に戻ってればいいんたけど、たぶん、そこまでは戻らないと思う。。。仕事復帰の場所は、新しい所。
グループホーム。看護の仕事はそこまでないと思うんだけど…。その代わり介護の事はしなきゃいけないだろうと思っていて。
んー。考え所なんだよね。身体的に以前のようには動きたくない。無理するとまたぶり返してしまう可能性があり、今度は、抗がん剤治療で脱毛したりするわけで。体力もがっつりもっていかれるわけで。。。もぅ、患者にはなりたくない!1〜2ヶ月様子をみて判断しようと決めてる。働き方も身体と相談しなきゃなんだよね。
まー、仕事復帰する前に認知症ケアについての知識を頭に入れておくつもりなんだけどね。つもり。
……。入院中少しは本を読んでいたんだけど、治療中盤からそれどころじゃなくなって放置状態で。今も、放置状態。本は手に届く所に置いているんだけど…。その気にならない。(^_^;)))

あ。今ね、カフェtime。
お家を出る時間がちと遅くなったのもあって、カフェtimeが遅くなった。。マンションの通路の床の清掃してあって遅くなった。後、兄からの電話もあってね。
帰りにパンを買おうと思っているんだけど…。夜ご飯をパンにしようか考えてたりする。んー。どーしよーかな。

そーいえば。
仕事もしてないってのもあり、入院してたってのもあり、最近、ほっぺたが垂れてきている。
痩せて、今、少しずつ食べている事もあってか…。何となく肉がついて垂れてきているっぽい。(笑)
顔から肉が付きはじめているのかもしれない。そして重力に勝てないみたいね。口の体操やってはいるんだけど…。微妙だわ。
で。顔もパサパサしてるけん、病院で処方してもらった保湿ローションを顔にもつけはじめたよ。全身にいいって事もあり。顔にもつけちゃえ〜って思って。ビーソフテンローション。吸収性もいいけんね。洗顔後にまずつけてからの化粧水をつけてる。(笑)今のところ肌に馴染んでるみたいだし続けていこうかなと。
体幹部の皮膚状態は、相変わらずで、荒れてるんだけど。日にちかかるけん、気長に治るのを待ってる。誰かに見せるわけでもないし、まぁ、いっか。(*´-`)
さてと。そろそろパン屋さんに行こうかな。
では。またね。( ´∀`)( ´∀`)

16:26
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++