☀あすもびより☀
2019年04月07日(日)
【週のうち1日。】
1週間のうちで1日だけ体調が朝から不調になりやすい曜日がある。
…前にも書いたかもしれないけど。…

治療入院した時からなんだよね。
ガクンと体調が悪くなりやすいというか…。たまたまかなーと思ってたけど、、、そぅでもないような。


月曜日〜日曜日の中であたしの場合は、『土曜日』みたいだ。

入院中も体調の変化が起きやすかったんだよね。放射線科のドクターからも週末あたりは気をつけた方がいいかもと言われた事もあったっけ。
退院してからもちょいちょい土曜日は何かしら不調だったりする事があるみたい。毎回ではないけどね。

昨日が、不調だったんだよ。
お腹の状態がいまいちで…。下痢ではないんだけど、お腹の動きと張りが気になってね。横になってはマッサージしたりしてた。 気温の変化もあるのか、ホルモンバランスが乱れてるせいか…自分の体温調整がいつもよりおかしい事になっててね。暑くなったり冷えてきたりが特に激しかったんだよ。

調べてはないけど、卵巣機能低下によるものかもしれないと思っている。んー。(;>_<;)仕方ない、これとうまくつきあっていかないといけないんだよね。

でも、週に1日。これから特に土曜日は体調管理を気をつけなきゃと思ってしまう。土曜日だけど、前日の金曜日からだよね。

病気になる前はそんな事はなかったのにな。気圧による頭痛くらいだったのに。色々と大変だ。年をとると共に何かしらあるんだねー。おばあちゃんになった気分。

あたし、38歳なんだけど、放射線治療により卵巣機能低下になり、そのまま閉経になるんだろうな。早い時期から更年期障害にもなりそうだよ。( ´Д`)( ´Д`)

こんな事言うべきではないのかもしれないけど。
入院して、周りの患者さんも『がん』で色んな話を聞いたり、元気だし、励まされるんだけど。
よくよく考えると同じ経過をたどっていく可能性もあるわけで……。((( ;゚Д゚)))……。
嫌だよーーー!!
ってなるよ。
マジで。本当。
転移で抗がん剤治療の為に短期入退院を6回繰り返す。
副作用で痺れてきたり身体のだるさが2日後にくる。貧血になったりする。免疫力も低下する。脱毛する。

末期のがん患者さんともお話する事もできるけど。。。余命の話を聞いたりしたよ。まだ、その方はおばあちゃんで元気だったけどね。

入院生活が長くこんなにも出会いがあるとさ。子宮がんの厄介さが分かってくるもんだよね。子宮がんにも子宮頸がんや子宮体がんやらあるからね。それぞれにステージがあり1回目の治療も手術や放射線治療やらで違う。
それからの再発、転移での色んな経過をたどり抗がん剤治療の為の入退院で出会った人たちなんだよ。もちろん、みんな元気だよ。前向きだよ。
……。つきあっていくしかないって言ってた人もいた。今後の不安は正直あるってみんな言ってた。

あたしは、そんな中で入院生活をしてたんだな。がんの人たちだけじゃなかったりもしたけど。

励まされたりもしたけど。
あたしは、正直なところ。本当に正直な事言っちゃうけど。
『もぅ、患者にはなりたくない!!こんな経過はたどりたくない!!』
って思いました。
もぅ、入院はしたくない。


っということで、
入院中に今までの生活や働き方やらを反省し、考え直した。そして。治療の辛さも経験し、退院してからは、食生活を変える事にした。

他の人はどぅ考え思うかわからないけど。。。あたしは、正直、こんなふうに思ったわけよ。
(((^_^;)(((^_^;)


ま。このブログだから正直な事を書いた。Twitterとかには呟けないよね。色々と。
色んなブログがある中、埋もれているあまり気付かない部類のあたしのホムペだけん。


今日も歩行訓練というお散歩からのカフェtime中でした。
では、では。またのちほど。
( ´∀`)( ´∀`)

15:44
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++