☀あすもびより☀
2019年04月09日(火)
【時間。ひま。】
退院してからあと少しで1ヶ月になる。少しずつ家での生活に身体も慣れてきている。まだまだ、筋力低下が気になるけど。
お家での生活の中で時間があまってしまってきているのもあって。だらだらとした生活を送ってもいいんだけど。……そうもいかないかなー。と思うわけで。気持ちがそぅさせる。そんな気持ちになってきたりする。

そーいえば。
『身体が元気になってくると何かをしたいと思うようになってくるからそれまではゆっくりと身体を休める期間…。』
て、職場スタッフさんとの会話の中でそんな事を言われたんだっけな。

って事は、少しずつ身体も元気になってきてるって事なんだろうね。

時間があまってしまうってつい最近までは思ってなかった。身体がまだきついから寝ていよ。ってな状態だったんだよね。
んー。時間があまる…ヒマかもって思ってしまっている自分。
で。天気が良いとリハビリがてらに歩いて博多駅までほぼ毎日来ているんだけど。カフェでぼぉーっとしてたりしてる。
でも。昨日からは、本を持ってきているんだな。ぼぉーっとする時間もあるけど、本も読んでる。(*´-`)(*´-`)
ぼちぼちしないといけないと思ってたけん。
『認知症ケア』についての本。
時間があまる ヒマかもって思った時、少しでも頭に入れておこうかなって気分になった。
仕事復帰もしなくちゃいけないってのもあるけど。
自分の仕事をラクにするために少しでも頭に入れておけば自然と行動できるし観察できるかなーと。頑張りすぎずに働く事が今後の課題だけん。
時間があまっている今だから。んー。これもリハビリなのかもって思ったり。
お家より、カフェに来て本を読む方がより集中するんだよね。(笑)
ってな事で。

今日は、スタバに来ているんだわ。
落ち着く。
働いてないって事もありストレスもない今。カフェで本を読む時間も楽しいもんだね。
こんな時間をもてるって……病気になったおかげでもある。(笑)

厄介な病気を患ったけど。辛い事もあるけど。そればっかでもないっ。

生活は、あまり貯金とかないけど、傷病手当てとかで何とかやれてる。仕事を辞めてなくてよかった。職場異動になるだけだった。お誘いをされたおかげだ。復帰してみて身体がどう感じるか不安だけどね。

(*´-`)(*´-`)ふふふ。(*´-`)(*´-`)

時間をみながらお家に帰ろ。

12:02
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++