☀あすもびより☀
2019年05月06日(月)
【音楽を聞きながら。】
今日は、お部屋で音楽を聞いて過ごしていたよ。hydeんの曲なんだけどね。(アルバム『ANTI』の曲も含)
空を眺めたりしててさ、色々と思う所もあって……なんだか、しんみりとした。
平成30年の福岡ライヴの時はすっごい楽しくって最前列だった事もあってウキウキしててさ。身体とかしんどくってもさ。仕事終わりりライヴとか行ったりしてたなー。楽しい時間だったんだよねー。でもさ、身体の中ではとんでもなくがんが育ってたんだよね。。。って思ったら、何か笑えてきた。
これまた、職場の健診でひっかかって、がんと診断されあれよあれという間に入院。治療して退院してさ。『平成』から『令和』になってさ。そして、今日がある。
hydeんの曲を聞いててその時、その時の事を思い出してきたわけ。
いきなり『がん』って。(笑)
日赤病院で二次検査しての結果を聞く時にさ、もしかしたらって覚悟はあったんだけども。
あたしの場合、女医さんだったけど、すっごい淡々と話されたわけで。日赤病院での治療の事とかの話されて、大学病院への紹介をしてもらう事もその日にしたんだよね。あたしも淡々と話を聞いて考え大学病院で治療を受けようと決めたんだよ。診察室から出て待合室に出て書類関係をもらう為に待ってるとさ。さすがに涙出てきたわ。
親に申し訳ないって思ったら涙出てきた。最初は、ステージUaあたりだったんだけど。大学病院で検査入院した時はUbになってた。実はちょい進行してたんだよね。
がんだとわかってもすぐに入院とはいかなくてね。正月挟んだってのもあってね。
何か治療も放射線治療でよかったと思ってる。子宮は一応残っている。色々あったけど。

でもさ、検査していきなり『がんです』って言われるってさ。( ゚д゚)( ゚д゚) ポカーン ってなる。マジで。

時間がたつにつれて、じわり。じわり。重たくなってくる。2文字の言葉がずっしりとずっしりと。ね。

そして、あたし、死ぬんかなって。

( ´∀`)ははは。(;゚∇゚)

ってな状態に陥るんだよ。

で。

なったもんは仕方ない!!!
って精神的に受け入れられるようになるんだよね。


治療を終えるとさ、あの時にタイミングよく検査して分かったからよかった。そのままだと………取り返しがつかないほどになってたんだな。って思ってゾッとしてくる。
っていう状態なわけで。。。
そして、そして。
今後の再発やら転移やらを考えてしまって不安になってくるわけで。
言葉では、大丈夫。あたしは大丈夫!って言ってても内心はビクビク。

ってな感じなんだよねー。

そんな経過をたどるわけよ。『がん』になるってのは。
治るがんでもそんな経過をたどるんだよね。

『死』を考え『生』を考えさせられ、『感謝』し『幸せ』を感じられる。


今日は、hydeんの曲を聞きながら色んな事を思い出していた。そして、これからの事を考えてた。
あたしはどうなっていくんだろう〜
あたしはどうなっていきたいんだろう〜
ってね。(笑)(*´-`)(*´-`)( ´ー`)( ´ー`)

明日は、退院後のCT造影検査日だからね。あたしの身体の中はどーなってるんかな??
本当にドキドキする。

では、では。
また明日。(*´-`)(*´-`)

18:17
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++