☀あすもびより☀
2019年05月07日(火)
【受診日。】
大学病院受診日。
CT造影検査と婦人科診察に行ってきました!!
今日は、GW明けで患者そんがわんさかといまして、再来自動受付機に長蛇の列だったわ。
採血があった為に8時半過ぎに病院に着いたんだけど………。(;゚∇゚)。長い長い列になっておりました。
受付案内スタッフさんに誘導されながら順番待ちしていた。おばちゃん達も、『連休明けだからいつもと違ってて、どこに並ぶのかわらなかった』とぼやいていた。
婦人科診察は、内診が待ってました。
エコーとか細胞診とかの検査もあった。前みたいにすごく痛いってのはなかったけん良かった。
ドクターとのお話で、発汗とかの体温の上がり下がりが激しい事を相談。……更年期障害と言われた。(・・;)やっぱり。あたしも、そうかな?と思ってましたと答え、日に日に強くなってきていることを伝えた。
内服薬と貼り薬とあるみたいで、貼り薬を希望した。2日に1回 下腹部や臀部に貼るタイプのを処方してもらった。
放射線治療していて他の人より早い年齢で閉経してるからと。
更年期障害の貼り薬を使用する事は、女性ホルモンの関係もあるため今後は、年に1回 乳がん健診をして下さいとの事。
で。早めの閉経により年をとったとき骨粗鬆症になりやすいので骨密度検査をしといたが良いと言われたよ。
今日のエコーや内診では、骨盤付近にあったがんは消えていると言われた。細胞診検査、採血、CT造影検査結果のもろもろとした説明は2週間後の21日にします。との事でした。(*´-`)(*´-`)
まぁ、今のところ安心しておこうかな。で。整体に行ってもいいか聞いたらokもらえたけん、早速明日予約したんだなー。
で、で。病棟でお世話になった主治医若いドクターは、松山?に行ってるらしい。色々勉強してるんだね、大変だ。
あ。お腹の事とかも大丈夫になって落ち着いてる事を伝えたよ。ちゃんと食べてるってね。(*´-`)(*´-`)
外来のドクターは、若いドクターに教えてたベテランドクター主治医だったけん安心した。経過がわかってもらえるけんね。
今後の不安要素はあるけどさ。とりあえず、少しホッとしてる。
すぐに実家に電話して伝えたよ。


そして。
仕事の事も上司と話していかないといけない。ね。

さてと。
今日は、朝からごはんの時間がズレずれになってしまってて夜ごはんは、軽いものにしようかな。昨日のかぼちゃが残ってたりするけん、それを食べておこうかな。
では。またあした。

19:11
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++