☀あすもびより☀
2019年05月22日(水)
【検査結果。】
昨日は、検査結果を聞きに病院へ行った。
『異常なく、問題なし』
( ´ー`)( ´ー`)( ´∀`)


嬉しいよねー。本当に嬉しい!!


が。しかし。
治ったとは言われてないの。

………。血液検査もCTも子宮細胞診も問題なく、異常はない。

『今のところ』ってなかんじなのね。

がんのやっかいな所だよ。まったく。落ち着いているって感じなんだろうね。
とりあえず1年は様子みる感じ、経過観察なんだろう。そぅ。1年は、2ヶ月毎に受診なのだ。

………。…ともに生きる…かぁ。

なるほどね。そぅいう事かぁ。

これからか。
あたしの人生でこれからかな。子宮頸がんとともに生きるって事は。『治った』ってわかるのは、ずっと先のさき。。。なんだね。(笑)

がんってのはやっかいだね。

ま。それはそれでいっか。

今日は、保険の事で出てきて書類を保険窓口さんに渡した所。
で。今回の病気の事を話してた(笑)。がん検診は大切だって話したよ。窓口のお姉さんもあたしの話を聞いて子宮がん検診をするって言ってたよ。ただ、検診して大丈夫だったとしてもその時の体調によって検診後に子宮頸がんになる事だってある事も話した。


今回の病気で、周りからよく言われるんが『タイミングがよかったね』『運がよかったね』って。
………。…何とも言えない感じになったよ…。


そぅなのかもしれない。
あたしは、タイミングがよかった。
んだろぅな。


身体の変調があって職場で健診がいい具合で日にちが重なっての結果が今の状態なんだもんね。
ステージU期だったけど。子宮をとらずに放射線治療だった。ま。子供が産めないが。

『運がいい』ってのは分からないけどね。(笑)


あたしの子宮頸がんまでのカウントダウンを簡単に説明すると。
寝ても疲れがとれなくて身体がしんどくってさ。ストレスを貯めすぎてて。不正出血が1回あり(7月か8月)。様子みててその後3ヶ月後に生理最後あたりコアグラみたいのが1日の中で1回あって。(10月)
そろそろ健診だから様子みてた。そしたらストレスとかで体重が落ちた。
インフル予防接種で副作用出た(10月下旬)直後に健診(11/2)した。→→結果に異常が出た→二次検査(日赤病院)→子宮頸がん


他に症状はない。
腰痛と生理痛はもともとあって整体に通ってたら軽減してた。あ。体重が落ちたときに腰痛がまたもや出てきたっけ。


タイミングはいい。でも、もうちょっと早くに病院に行ってればね、よかったんだろうね。
ま。10年間子宮がん検診をしてなかったのもいけなかった。10年間は、私生活でも色々とあったりもして検診どころではなかったかな。そんな年もあった。10年前は、不正出血で受診して初めて検査したんだっけ。問題なく、不正出血は排卵性の出血だってさ。そんな事もあったけん、不正出血は、排卵性だと思ってた。コアグラっぽいのが出た時は、子宮筋腫とかそんなんかな?と。しかも1回だけだった。でも、嫌な予感はした、すぐに健診だからそれまで様子みてたんだよ。その健診では、年齢も年齢だし子宮がんもしようと決意してたんだよね。


んー。婦人科に受診する事自体勇気がいる。内科とかはすんなり行けるのに婦人科は行きづらいよね。
何だろうね、雰囲気かな。いや………内診台に上がるのが抵抗ある。ほんと、それ。いくらカーテンがあっても、さすがにね。
婦人科に気軽に行ける雰囲気があるといいのに。いつも思ってしまう。そんな病院が出来て欲しいものだ。


あたしの場合は、症状があってもひとつの症状が1回程度だったんだよ。。。日赤病院の女医さんから性交渉後出血はありませんでしたか?って聞かれたけどさ。いつ最後に性交渉したのかさえ分からないほど何年もしていなかった。。。((T_T))。。。


。。。子宮が大変な事になっていたとは気づけず健診して分かったんだ。。。


健診でひっかかったのは子宮だけだった。 がん検診やってたほうが良いと思いました。(笑)


あたしは、子宮頸がんとともにしばらく生きていきますよ〜( ´∀`)。

では。では。またのちほど。

14:39
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++