☀あすもびより☀
2019年05月25日(土)
【眠い日。】
今日は朝からずっと眠い。
来週から仕事始めって事もあって認知症の本をよんだりしていたんだけど、眠気が…。
いつの間にか眠ってしまってたりして。
起きてもぼんやりして。頭もぼやぁっとしていて。
電車で博多駅まで来てカフェtime。眠い。
んー。土曜日だからかな。身体のリセット曜日だもんね。何かと今週は色々とあったもんね。
職場のひとくぎりがやっとできた感が強い。もぅ関わる事はあんまりないかな。個人的な付き合いは何人かあってもね。( ´∀`)
そーだ。昨日の夢にhydeんが登場したんだよね。( ´∀`)( ´∀`)内容がぼやっとして思い出せないけど。………。ライヴ今年は見送らなきゃだし。ちと悲しい。チケットをとり忘れたせい。。。でも、たぶん、チケットは落選してたかもしれないかなとも思う。それに、体調がね分かんない状況だ。不安定な気分だから、きっとあの時チケットエントリーしても落選してたかもって思って。
体力がね、まだまだ。これから体力をつけなきゃと思ってるの。仕事をしながら体力をつけないとね。先ずは仕事をしながら。そして、来年は必ずね。(笑)ハロウィンまでにどうにかなってたらいいけど…分かんない。
夢にhydeんが出てきた事は嬉しかったな。夢でもhydeんhydeんなわけよ。(笑)
月曜日から新しい職場。ディサービス。(*´-`)
嬉しいんだなー。ディサービスでまた働けるのが。グループホームより良い。だって、オン/オフができるもんね。利用者が帰ればオフに気持ち切り替えられる。そんなのがいい。だいたいの1日の流れが身体にしみついてるけんね、ラクなんだ。後は、利用者を覚えて観察して頭で考えてっていう事とリハビリに関して機械とかの扱いを覚えてって感じかな。(笑)楽しみなの。派遣の時の様な感覚だけん。6/15まではそんな感覚だろうなー。 その分の給料はないよ。傷病手当てが出るけん。 身体を慣らす目的だし、その間に利用者さんを覚えたいかな。
本当は辞めるつもりだったけどね、拾ってもらえたんだな〜。新しい職場でどれくらい続けれるか分からないけどのんびりとやっていこうと思うよ。新しい職場は、日曜日と正月はお休みなんだな。嬉しいよね。年中無休じゃないのが魅力的だ。ディサービスでの看護業務だけだし。入居者の健康管理もしなくていいし、個別機能訓練の計画書立案や評価をしなくていいし。嬉しすぎる!!看護業務に専念できるのがいい。(*´-`)(*´-`)個別機能訓練のお手伝いくらいはできるかな。今までで一番辛かった業務がなくなるってのがあたしにとって嬉しいんだよねー。派遣に戻ったみたいで。
入院中にがん患者さんとの出会いもあたしにとっては有難い事だったりもする。抗がん剤の副作用がどんなもんなのか生活での不安事これからの事とかすごく勉強になった。
この学びがいつか役に立つと思うけんね。あたしもがん治療後ってのもあるし。(笑)

あ。やっと眠気が治まってきたかも。パンを買って歩いて帰ろうかな。では、のちほど。(*´-`)(*´-`)

16:11
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++