☀あすもびより☀
2019年05月29日(水)
【筋肉痛。】
おはよ。今日はお休みです。
昨日の昼すぎあたりから大腿部が筋肉痛でいたい。( >Д<;)

新しい職場は、嫌な感じは全くありません。スタッフさんも知ってる人がいるから安心できるってのがいいね。
昨日は2日目だった事もあり自分から動いたりしてみた。入浴の着脱介助につかせてもらって、ぼんやりする時間がなかったけんよかったよ。
しゃがんだりたったりする動作で大腿部の筋肉痛が出てきたってのもあるんだな。初日の夕方にストレッチもしたりしたのもあってさ。昨日の夕方には完全に筋肉痛だったわけで。今日も引き続き少し痛いのだ。
仕事しないと下肢筋力アップしないね。いかに普段の生活で足を使ってないのか思い知らされたわけよ。
少しずつ動いて筋力アップしていけたらいいな。

今日は、本屋さんに行こうと思ってね。2日間の勤務で利用者のレベルが何となく分かったけんね、調べたいのがあってさ。
栄養学を少し頭に入れておこうかな〜ってね。
比較的元気な方が多い感じなので、栄養学を少し頭に入れておけばお喋りした時に色々と役に立ちそうかな。って思ったんだなー。
自宅ではどんな生活しているのかをこれから情報収集していこうと思ってさ。あたしができるのをやっていこうと思ってる。自由に、のんびりとね。
無理しない程度で。。。(笑)

今までの経験があるから不意に頼まれた時に小出しできるようにポケットをいっぱい作っておきたいなって思ってる。その為の栄養学なんだ〜。まだ、本格的に業務に入ってる訳でないので今の時間を有効に使って調べたりするつもり。(*´-`)(*´-`)
ま。栄養学は、自分の為になるけんね。健康でいるためにさ。

そろそろ本屋に行こうっと。カフェtimeしてた。

では、のちほどね。

10:55
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++