☀あすもびより☀
2019年07月21日(日)
【会社。】
今日も雨です。大雨。昨日はリアルタイムであの記者会見を観てまして。。。色々と思う事もあったな。


そーいえば。会社って色々あるよね。介護福祉関連でもさブラックな所がちらほらと。色々と。嫌になっちゃうんだけど、あまりにもブラックすぎる会社は辞めてたよ。てか、仕事続けれないよね。
本当は今の会社、辞めようと退職届まで書いて一度提出したんだよね。大袈裟かもしんないけどさ、職場に◯されると思った。(笑)色んな事の責任とか仕事量とか背負いきれなくて、疲れはとれないし、体重まで減ってしまった。上司にも相談してたけどさ、変わらなくて。パートに下げてもらおうとしたけど、やっぱりムリと思って退職届を書いたんだっけ。………病気(がん)になってたんだけどさ。
同時に別の職場で一緒に働きましょってお誘いがあったから結果的に辞めずに今がある。
いやぁ〜、健診で子宮観てもらわなかったら大変な事になってたよ。手遅れで末期になってたかも。………死んでたわ。

上司、その上司にも相談してたのに、仕事量は変わらなかったわけ。利用者の為に動いてきてたんだけど、結果自分で食事量を増やしているとも言われたりした。…。確かにそうかもしれない。けど、観れるスタッフのレベルがいないのも事実で、気付いていて放置はさすがにあたしには出来ない性格だし。なにより最終的によ、分かっててどーして動かなかったの?看護師でしょ?ってなるかもしれない。っていうのが分かるからね。( ´Д`)( ´Д`)
ディサービスとかでの看護師の立場は本当に責任がある。最終的に看護師ってね。働くと必ずそうなる。大袈裟だよって言われるけど。本当にそうなのね。………自分の事は自分で守らなきゃといつも思って働いてて。(笑)さすがにさすがにキャパオーバーした。
看護師での業務。機能訓練指導員としての業務。介護員へのアドバイス、フォロー。及び入居者の健康管理。
さすがに身体も壊れちまったわけ。
もぅひとりナースはいたけど、週何回かのパートさんだったし、機能訓練指導員というのはしない条件だった。
何とかやれているっていうので改善なく。売り上げしか観てなく、身体の相談しても言うだけだったんだよねー。
で、健診でひっかかって二次検査したら子宮頸がんでさ。あたしが病気した事で入院した事もあって、ようやく仕組みが改善されてた。今じゃー、ナース多すぎだろ?と思うレベル。
あたしは異動で今の新しい職場にいるんだけどね。
異動になっても、ディサービスでの看護師の立場は変わらないけどね。だけど、仕事量はだいぶ減ったよ。入居者もいない。機能訓練指導員でもない。ディサービスの看護師。だから、背負う物が小さくなった。
会社の上の人たちは売り上げしかみてくれないと未だに思ってる。
今は、自分を守る働きをしてがんばらいと誓って仕事してるよ。職場は変わっても会社は同じだからね。何かひねくれた働き方になっちまったけど、仕方ないか。会社が会社だから。
しばらくは今のところで続けていこうと思ってるよ。子宮頸がんちゃんが元気ださないように経過みながら今の職場で働いていこうかな。(*´-`)(*´-`)(*´-`)

では では。またのちほど。

12:21
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++