☀あすもびより☀
2019年08月17日(土)
【退院後5ヶ月】
8/15で退院後5ヶ月だった。
早いもので5ヶ月だよー。月日が経つのは早い。放射線性下痢という副作用から解放されて今では何でも食べれるようになったわけでして。腸が伸びたような変な感覚が改善されている。お腹がぐちゅぐちゅしてたんだよねー。

前のようなお腹に戻っているけど、微妙に…微かにはまだ変なんだけどね。(笑) こればかりは仕方ないよね。
食事内容も前のようなものも食べていたりして、おやつにポテチも食べたりしてるんだな。
退院後暫くはポテチとか食べる気持ちになれず、食べてなかったんだけどさ。仕事復帰してから食べたくなってきてね、食べてる。(笑)体にはよくないんだけども、食べたくなった。食べても下痢とか便秘しなかったけん、普通に食べてる。

一応健康管理の為に、食べた量(飲んだ量)と出る量とかは気にしてるんだよ。足の浮腫みが有るかないかとかもみていてね。
退院直後から2ヶ月くらいは食べる内容も慎重にしたりバランスを大事にしてたんだけどさ、やっぱり、段々と崩れていってしまっててね。…あたしには無理かなー。って。だらしないだけなんだけども。
でも、がんちゃんは落ち着いているけんね。ま。いっかーってなってる。
先日のブログでも書いたけどさ。再発率ってのは高いほうだよね。78%ってさ。。。嫌になってしまうけど。必ずしも再発とか転移とかするとは決まってないもんね。っては思ってるけど。けどさ。不安はある。やっぱさ、仕事に関しての不安なんだけど。困るわけでして。嫌なもんだね。( ´Д`)考えたら嫌だわ。
あ。入院中に経験したあの激痛…。何か少しずつ薄れていっているけど、とてつもない痛さっていうのだけトラウマのように残っているよ。あたしは子供が産めない身体になってお産の痛さは分からないけど、お産の痛さと同じくらいの痛みを経験したと思ってる。
眠るくらいの麻酔をかけてもらわないと耐えられない痛みだったよ。子宮拡張の処置は。あぁ、あたし頑張ったわ。
仕事って頑張りすぎたらダメだね。。。ストレスためすぎたらダメって事。がんになってほんと、そう思う。
がんちゃんが消えてなくなるのはいつになるかな〜。腫瘍マーカーって0になるかな。今のところは0.7 正常範囲内は1.5以下ってなってる。数値的には問題ないけどさ。消えてほしい。
そういえば。こんな言葉があったんだね。
『がんサバイバー』
なんだそれ?って思って調べたんだよねー。がんで告知された人や治療中、治療した人とかその家族とかなんだってさ。
( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。)
って事は、あたしもその『がんサバイバー』って事なのか。
あたしもそんな言葉使っていこうかな。(笑)( *´艸`)

がんサバイバーあすも。
どぅ?そんなネーミング。
なーんてね。。。スミマセン。。ふざけました。(*- -)(*_ _)


退院後5ヶ月の今は、体調も良い。
入院中に体重減少で筋力もお年寄りレベルだった身体機能は、ほぼ戻ってきていて、坐骨神経痛みたいな症状もほぼ治ってきております!!
卵巣機能低下によるホットフラッシュがあり貼り薬を使用してたり、骨密度が低いためにカルシウム剤を内服してるんだけどね。
元気。退院後4ヶ月になろうかしてる時には、hydeんのライヴも観に行けたし!元気ですよ。
生かされているなーって感じちゃいますねー。(*´-`)(*´-`)( ´∀`)( ´∀`)

17:32
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++