☀あすもびより☀
2019年08月18日(日)
【したい事。】
今日も休みなんだけど、特に何にもないんだよね。ずっとゴロゴロしてた。
ぼやぁっとしてるとさ、いらん事まで考えてしまうんだよねー。入院中に思ってた事を思い出したよ。
入院中は、がんになった事悔しいなぁーって、激痛にも耐えてて子供すら産めない身体になるってさ。仕事頑張りすぎて自分がアホらしく感じてた。いや、本当にアホらしい。
入院している間に看護師の体制とか変わってて。独りで色々頑張ってたんだけどさ、機能訓練の計画書立案に評価に実施に。看護業務だってほぼ独りでしててさ。なのに、看護師は増えて、計画書立案とか振り分けになってるし。看護師増えてるってのがね。
今頃になってそんな体制になりやがって!!って正直思ったよ。本当にアホらしい日々だったわ。
悔しいー。ほんと、それ。心がやさぐれてしまってます。だから、今は頑張らない。アホらしいので。
もぅひとつ思ってた事があってさ。子宮頸がんあたしの場合ステージUbだったんだけど、5年生存率も高く死なないのは分かってたんだけど。告知された時は正直、死という物を考えたわ。前々から死生観を考えた事はあったけど、目の前に死と生が迫ってくると真剣に考え思った事があったよ。
『あぁ、あの人に連絡してみよ』って疎遠になってた人に無性に連絡したくなったね。で。数年前に一緒に働いてた先輩ナースと介護員に『お久しぶり〜』ってLINEしてた。(笑) 気になる人には死ぬ前にもう一度会いたくなる心理でもあるんだろうね。
健康で普通に生活ができるってのが幸せな事なんだと思ったよ。ついでにお金もあればいいかな。と。
後は、楽しい事をいっぱいしておいて損はないって思った。恋愛もしておいたがいいとも思った。仕事は、ついで程度。頑張りすぎはアホらしい。
ってさ。( ´∀`)( ´∀`)
ふと、入院中に浮かんだ事があったっけ。看護師になって今までにどれくらいの人と関わってきたかな〜ってさ。
入院中って暇な時間が多くって。夜中起きてたりするんだな。これが。
最低でも150人はいってるよねー。とか考えて印象深い人とか顔が浮かんだりエピソードが浮かんだりしてたわ。で。入院中にも同じ部屋の患者さんとも関わるでしょ。色んな人達がいるもんだなー、なかなか面白いと思ってた。実際に、同室患者さんで行動とか観察したりドクターとの話が聞こえたりしてて面白い事もあってね。こっそり笑ってたよ。………人それぞれだけど、死ぬまでに本当にどれくらいの人達と関わっていくんだろーね。それを考えたら面白いなーってね。あたしは、職場を転々としたけん、その分出会い別れが多いんだけどね。(笑)
生活し生きていくうえではお金は必要だし、正直病院代って高い。だけん、お金はいっぱい欲しい。
けど、お金は死ぬ時には必要ないかなー。たぶん、今まで生きてきた思い出が楽しい事がいっぱいあった方が癒しになるんだろうなーって感じたわけですよ。
昨日整体で、担当の先生との会話の中で『死ぬまでに一番したい事って何?』って聞かれた。
あたしは何を言ったでしょう???


( *´艸`)



『hydeんのディナーショーみたいなのに行く事!!富良野であるんだよねー。』って即答してしまった。(笑)



あたしっていう人間は、hydeんに会いに行き会うってのが死ぬまでにしたい事らしい。


では。またね。

15:18
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++