☀あすもびより☀
2019年09月17日(火)
【治療後6ヶ月】
本日は病院受診日。
早いもので6ヶ月ですよ。8月の終わりから血液付着やら血液混じりのおりものが出たりしてたんだけど。今日の診察でみてもらいあたしの場合の再発とかを聞いたりしてみたよ。
診察した結果は再発してるような所見はないって事と放射線治療がよく効いていた事で再発率はそんなに高くないんだってさ。ひと安心したわ。
今後について考えたりする事もあってさ。でも、新たな資格は取得しとこうと思うよ。
今日は診察で細胞診検査と血液検査(腫瘍マーカー)をしたよ。10/1に検査結果説明の為の受診になる。
ホッとしたら眠たくなってきた。

貼り薬の内容が変更になったよ。カルシウム剤は続けた方がいいと言われた(^_^;)))

病院に行くとさ『もぅ、入院なんてしたくない!!』『まだまだ好きな事をやって生きたい』って心の底からわき出てくるよ。

ま。病院受診して何もないってのが分かるとさ。『人生の中で今がいちばん健康なんだ!!』って実感するよ。
てか。『いちばん健康な時』だよねー。( ´∀`)
採血とかそんなしょっちゅうするわけでもなく、ましてや腫瘍マーカーとか調べない。CT造影検査とかも。病院受診代けっこうかかるけど、検査結果何もないってのは健康であるっていう証明にもなるもんね。
だけん。『いちばん健康な時』なんだよ。( *´艸`)( *´艸`)
実は、来月職場の健診で胃カメラもするし。身体的に一番いいよね。
何度も思うけど。厄介な病気になって嫌だったけどがんちゃんになってよかったとも思う。(笑)
身体を気遣う事ができるようになったよ。不安もいっぱいあるけどね。
さてさて。
今日の採血 腫瘍マーカーの値はどれくらいになってるかな?前回は0.7だった。(CEAとSCC) 増えてる?減ってる? ちと楽しみだわ。
1.5以下が正常範囲内らしい。正常範囲内だけど、経過をみてるんだな〜。治療後すぐは0.8だった。0.0に近付けたらいいよねー。
0.7 がんちゃんが住みついているって事かな。(笑)
治療前は確かSCCは57くらいだったような…。(・・;)忘れちゃったけどね。

さてと。
お家に帰ってのんびりしよーっと。
また、のちほど。

12:39
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++