☀あすもびより☀
2019年09月28日(土)
【のんびり。】
今日と明日はお休みでーす。(*´-`)
久しぶりの土曜日の休み〜。5連勤頑張ったって事です。(笑)
そして、整体に行ってきたんだな〜。坐骨神経痛も出てなく、調子がいい。で、筋肉がついてきたって言われたよ。(*´-`)(*´-`)よか事だよねー。ソイプロテインの効果ってやつかな?なんてね。(笑)
ま。ソイプロテインは、栄養の為に飲んでいるんだけどね。(・・;) 豆乳で溶いて夜に飲んでるのさ。
あ。次の整体は間隔をあけて2週間後にしたよ。痛みもないし。。。それに、費用がね…。(^_^;)))ちと、考えたんだな。間隔あけてもいいかもって担当の先生も言ってたし。先生とのおしゃべりの回数が減っちゃうけどさ、仕方ない。意外と費用高いもんね。

そぅそぅ。
あれから出血の方はというと、細胞診した後の出血が少量あった程度くらいかな。
下腹部の痛みはそこまで感じなくなったよ。やっぱり、気にしすぎて敏感になってたかもしんないな。
10/1が結果聞きに受診になるんだけど。不安要素が少し減ったけん、精神的にも安定するね。ネットとかで色々と再発率とか書いてあったりして気になってたけどさ、実際の所は、ドクターに直接聴いたほうがいいって事でした(笑)。『再発とかしたら仕事が続けらんないかもしれないから、あたしの場合、再発率ってどうなんですか?』って。今後の事はちゃんと考えてないとさ、自分が困るけん。
入院中に知り合ったがん先輩方々との話をする中でどんな経過を辿られたのか聞けたし。みんなそれなりに元気だった訳だし。再発や転移し抗がん剤治療での生活とか。副作用で生活に支障も出てきちゃう方もいてさ。色々と勉強になった。で。自分の今後の事を考えたわけ。
あたし、独身だし。相手なんていない。頼れる人が…。( >Д<;)(^_^;)))
ってね。(笑)
新たに仕事ができるようにしなきゃと思ったわけよ。で。とりあえず。資格をと思って探してる。
こないだの診察(内診)で問題はなさそうだったけんね。今年中には勉強を始めれたらいいかな〜と思ってるんだ〜。

今の仕事に関しては。ディサービスでの仕事は好きなんだよね。ディサービスで看護師としての仕事は好きな方。
なんだけどさ。再発とか転移とかした時には、続けてくのが難しいと実感したよ。
退院して5ヶ月目くらいからようやく前のように身体が動くようになった。…5ヶ月もかかった。自分でもびっくりしてる。坐骨神経痛になるとは思ってもなかったし。身体の動かし方が今もどこか変だったりするみたいで。
もともと痩せ体型の人ががんになり放射線治療とかしたらこんなにも筋力を含め体力が失われてくのかってね。(笑)
働く為に必要な資格はいくつかもっていた方がいいと改めて感じているよ。
看護師のあたしががんになり思った事がこれ。
病院とか病棟での勤務はあたしには無理だったのもあって早々に辞めた。向き不向きってのがあって。あたしは不向きだった。でも、福祉での看護には向いてたっぽい。だから、今も続けていけてる。でも、2回目のがんちゃんには難しいかもって感じた。他のスタッフに迷惑かけてしまうおそれあってね。だから、無理かもなーって。体力的にも続けれそうな職があればと思ってる。
どんな職がいいかわからんけど、とりあえず。いいかもって思うのをひとつひとつ取得していってみようかな〜。って。( ´∀`)( ´∀`)
いつどーなるか分からないから。身体が続く限り今の所でがんばってみてもいいかなって思ったりするけどね。
本当に以前みたいに身体がマヒする程まで頑張らないようにはしてる。適度にがちょうどいい。
この適度に働いてるせいか、最近お昼ごはん後は、眠気がおそってきて、うとうとしてるんだよねー。お昼ごはん食べて寝てる。(*´-`)(*´-`)
だいぶ仕事の仕方が変わって慣れてきたよ。こんなもんでいいやってようやく思ってきた。ま。しなくてよくなった仕事内容もあって仕事量がほんと減ったんだよねー。のんびり仕事してる感があるよ。
とりあえず。身体がもつまでは続けて。新しく勉強しながら日々を過ごしていこうかな。
では。またね。

18:17
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++