☀あすもびより☀
2019年10月01日(火)
【受診】
おはようございます。
今日は、細胞診検査と腫瘍マーカー検査の結果説明でした!
今、もぅ支払いいも済ませ病院内のカフェでモーニングセットを堪能しておりますよ( ´∀`)( ´∀`)。
細胞診検査も腫瘍マーカーも問題なしなんだな〜。
腫瘍マーカーは正常範囲内って事。前回も正常範囲内だったわけで。でも、あたしとしては値に注目しているわけ。順調に治療後から0.1は減ってたわけでして。前回はCEAもSCCも0.7だった訳ですよ。
さて。今回はどーだったでしょ?



正常範囲内です。それは、安心した。




(;゚∇゚)(;゚∇゚)(・・;)



!Σ( ̄□ ̄;)

0.7じゃない!0.7以下じゃない!!!

CEAは1.1 (正常範囲内:3.2以下)
SCCは0.9 (正常範囲内:1.5以下)

ちと増えちゃってました〜(笑)(^_^;)))

ま。正常範囲内だから問題はないんだけどね!異常だと高値を示すけんね、これくらい大丈夫なんだけどね。

あたしとしては、ゼロに近付けたかったわけですよ。残念さん。正常範囲内で上がったり下がったりを繰り返していくってのも知っていますよ。経過としては、問題ない。

あたしのがんちゃんはまだ住み着いているようです。まだ6ヶ月だ。住み着いてるけど、大人しくしております。おりこうさんにしてるって事ですね。( ´∀`)


次の受診は11/19。CT造影検査と血液検査と診察です。検査の為に朝は絶食ですけどね。


再発とかの不安はあるけどさ。がんってのは嫌だけどさ。治療中とかでも、自分の身体の経過を観ていくっていう過程は嫌じゃないんだよねー。辛い時もあって逃げ出したくなる時もあったけどさ。患者さんを体験するってのはなかなかないけん。看護師になってがん患者になって自分の身体の経過を看護師としてみていくってのも意外と楽しいもんだよ。
今後の仕事とかは不安だらけだけどさ。それは別として考えるとね。

小さい時に重い病気で患者さんを体験してからの看護師になって働くっていうのとはまた違う。

看護師になってがん患者になってという今の経過は嫌じゃないかも。どんながんになっても、たぶん、入院中には自分看護をやってるんだと思うよ。意外と楽しかったんだよねー。ほんと。身体とかしんどかったんだけどさ。貴重な経験してる!!ってのが患者だったけど楽しかった。でも、病院では働きたくないんだけどね。(笑)


看護師じゃなかったら入院生活も早々に耐えられなくて、あの放射線性下痢での苦痛にも耐えれず精神的に鬱になってたかもなー。って思ったりする。患者を楽しもうという思いもなかったんだと思う。たぶんね。


あたしががんになって一番精神的にきた事は、親、家族にがんになったって事を伝える時がすごく精神的に参ったよ。自分ががんになった事は意外にもすんなりと受け入れられたね。なっちまったもんは仕方ないって思えた。(笑)

では。またのちほど。

11:07
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++