☀あすもびより☀
2019年10月09日(水)
【健診】
今日は、年に一回の健診(会社からの)なので、職場には行かずの午前のみの出勤扱いなんだなー。
一般の血液検査や聴力、心電図検査、尿検査、胸部レントゲン
と胃カメラ検査をしてきたよ。
子宮やマンモ検査はなし。
…大学病院で終わってるし、経過みてる最中なので、省いたよ。

放射線治療や抗がん剤治療で吐き気止め(ステロイド系)を内服してたのもあって胃の状態が気になってたんだけど。

去年と同じ診断名だったので、特に変わりないみたい。
逆流性食道炎と言われてたけど今回も逆流性食道炎があったよ。(笑)
慢性的な胃炎もあるけん、年に一回は胃カメラした方がいいらしい。

血液検査の数値を早速貰ってきた。
貧血もなく問題ないみたい!

ただ、白血球が若干低いかな?ってくらい。……これは、仕方ない。だけど、治療後からの経過としては、だいぶ正常値に戻ってきてる。ほんと、若干って感じだから問題ないかな。
ちょっぴり風邪をひきやすいかもしれない程度だろうと思ってる。
元気になったんだなぁってしみじみしちゃうね。(*´-`)(*´-`)

治療中は、副作用で骨髄抑制で白血球数がだいぶ少なくて外に出れないかもってくらいだったんだよねー。面会に来てもらった親とかに必ずマスクしてねってお願いしたんだっけな。
その時と比べたら元気になってる!(*´-`)

あ。今日の血液検査でもぅひとつ低値があったけど、これは、問題ない。
中性脂肪だからね。

今日の血液検査結果に総蛋白が項目にないのが残念だわ。栄養状態が分からない。
……まだまだ低いんだろうけど……。
今度、大学病院受診で血液検査するからそこには出てくるかな?

さてと。
バスの定期券買ったらお家に帰ろうかなー。
胃カメラの時に麻酔使ってるのもあってややぽやぁっとなってるかもしんないもんね。
では、またのちほど。

14:38
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++