☀あすもびより☀
2019年10月18日(金)
【お昼のぼやき。】
今日は、ヘアカラーの為に美容室へ。(*´-`)(*´-`)
からのカフェtime。
本日もスタバさんにやってきたよ。
マフィンとキャラメルマキアートを注文。( ´∀`)( ´∀`)
今日のお昼かな。偏食になってますが、夜は野菜スープにする予定。

カフェでのんびり時間潰すのが好きなんだよねー。ぼやぁーっと。
福岡に帰ってきてからこのカフェtimeが好きになった。それまでは、独りでカフェに入るのもためらってたりして。恥ずかしかったりしたんだけど…。慣れるとこれが良いって思えるようになったわけよ。(笑)

がんになって治療後からは、実は、あることを試してるんだよね。素肌をキレイにしたい。もぅちょっと胸を大きくしてみたい。って(笑)
治療して不卵巣機能低下。閉経し、不妊の身体になっちまったのもあり。骨密度は元から低かったみたいで、骨粗鬆症ってわけでしょ?更年期障害のようなホットフラッシュもでたりして、貼り薬を貼ってる。
……今までしなかった事をやってみようかな?と思って。ちょっと実験的な感覚で。何ていうのかな…少しでも楽しく生きてたいと思って。(笑)
いや、その…通販を取り寄せて試してみようと思って。洗顔、オールインワンクリーム。胸に塗り塗りするクリームとナイトブラみたいなのを使ってみたりね。
……(笑)効果はね〜。(笑)(^_^;)))

よくわからん。
まぁ。少しはあるかもね。

ってか。治療後は、野菜をちゃんと食べたり、ソイプロテインを飲んだりしてるし、栄養が摂れてるのが一番大きいね。今までがかなりの栄養不足だったみたい。がん治療をしたのもおっきいね。ちゃんと身体にいきとどいている感じで。
前より、肌もいい。最近になって胸も少しは大きくなったと思う。通販の物の効果も少しはあるかもだけど…。

通販のものよりは、これは、栄養のおかげだ。

だからといってまだまだ胸はちっちゃいけどね。(笑)肌もシミやそばかすがあるけどさ。前よりはいいって事ですよ。

貼り薬は女性ホルモンを補うのを使用してるから通販のは錠剤タイプは使用してない。

再発や転移とかしたらできないかもと思うとやりたい時に色々としてみたくなったわけよ。
38歳で独女で閉経で更年期障害ってさ。すっごい気落ちしてくるわけで。
いやいや、結婚なんて到底できそうにないって思うと…。ましてや、仕事一生懸命になりすぎるのもね……。バカらしく思えてきて。完全にひねくれてしまうわけですよ。(実際、仕事一生懸命になりすぎて子宮頸がんになってた経緯)
楽しく生かなきゃ損した気分にもなってくるし。なので。美容に関して取り組み中なのです。

生活してて楽しくないってのは、本当に嫌なんだってわかってきた。楽しい事を探そうって思ってて。ここ数日は何がしたいのか考えたりする事もあったりして。

今日は、この前買ったメガネをかけて美容室へ行ってのカフェtimeだからね、楽しい方だね。それに、今週は週4日しか仕事がないのがいいね。身体が落ち着く。

あたしの身体は週4日の仕事のが一番いいみたいだ。こればかりは、週5日からは変更できないのは残念さんだけども。仕事は、程よく加減で働いて身体の調整してる。
仕事自体、嫌になれば辞める!頑張り過ぎない!程よい加減で働く!っていうのを自分ルールで決めてるんだな。だけん、前みたいに一生懸命になりすぎないようにしてるよ。
懲りたもんね。ほんと。懲りた。
がんになって知った。……会社からしたら、しょせん他人事なんだってさ……。
ここで働くのは無理だ、使い物にならないと自分で感じたらそそくさと辞めよって決めた。身体が一番大事だもん。……やっぱ、あたしはひねくれてしまったようだ。( ´∀`)( ´∀`)

では。そろそろ。
またのちほど。

14:11
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++