☀あすもびより☀
2019年11月13日(水)
【まったり。】
今日は仕事お休みでまったりダラダラしております。まぁ。カフェなんだけど。バス定期更新しに出てきただけ。(*´-`)(*´-`)
日曜日の夜から月曜日にかけて久しぶりに体調が不安定になってたんだけど、回復したよ。
お風呂あがったら少しばかし出血し、下腹部痛におそわれてたんだよね〜。生理が復活したかな?と思うくらいの下腹部痛で(・・;)……。でも、違ったみたい出血はその時だけで止まった。下腹部痛は月曜日のお昼頃くらいまで続いたんだけどさ、治まった。久しぶりにロキソニンを内服した。一時的なものだと思う。女性ホルモン関係もあるかも。来週が検査だけんね、悪いところあったらひっかかるかな〜と思ってる。(笑)
仕事中に出血がドバァ〜っとでたらまずいかな〜と思って念のために担当の大学病院外来の電話番号を書いたメモを名札の裏に貼りつけて持ち歩いてた。相談できるようにね。(笑)
出血の状態ではすぐに受診とか言われてもいけんし。まぁ、様子みるしかないので。そんなもんですよ。
あたしの子宮はいったいどうなってるんだろ??見えないからわからん。
受診の時、必ずエコーしてるみたいだけど…。画面あたしも見る事できてるけど、よく分からんのです。画像がわかる頭のレベルを持ち合わせてないので(・・;)
あたしの子宮、萎縮しちゃってるんだろうけど。どうなってるんだろ?
仕事しててさ、たまに左の下腹部がつっ張る時があるんだよねー。何か関係あるんかな。つっ張る感覚あってイタってなる。で、マッサージする。
子宮、萎縮してかたくなったりしてるんかな。使い物なんないけど…。ま、あるだけいいよね。少しはホルモン作用もあるわけだし。婦人科系ってどうも苦手。よくわかってない。
閉経してるけん、生理痛そのものを忘れかけていたよ。(・・;)
ま。つっ張る感覚の事は今度ドクターに聞いてみようかな。疑問に思う事も聞いてみようかな。で、あたしの学びとしよ。
子宮頸がん放射線治療後の経過症状ってやつよ。人それぞれ違うだろうし、他に資料もそんなないもんね。
あたしは、どんな経過を辿るんかな〜。って考えると楽しみにもなる。
不安はあるけど。少し考え方をズラしていくと楽しみにもなるわけよ。ガンになっちゃったものは仕方ないわけでして。ガンになっちゃうと考え方が色々と変わってくる。
で。
おととい、上司に正職からパートに戻る事が出来るか相談した。体調不安定があったけん、受診前に相談したよ。身体、精神的負担をこれ以上増やさない為にね。自分をいたわる事も大事だ。ちと、わがままに働いてもいいかな〜と。(笑)
パートに戻る件とあたしの思いは施設長に伝えておくってなった。

ってことでそろそろ。
おうちに帰ろ。では、またのちほど。

13:17
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++