☀あすもびより☀
2019年11月20日(水)
【仕事おわりに。】
仕事終わりのひとときです。(*´-`)(*´-`)
昨日は夕方から熱が出まして…(^_^;)))咳も酷くって…。ずっと寝てた。
せき止めを処方してもらって助かったよ。いつもはフスコデ錠を飲んでたりするけど、今回は大学病院の婦人科の先生からの処方だったので、フスコデはないみたいで、リン酸コデイン散でした。んー。粉薬。苦手なんだけども。と思いながら内服。意外と効き目あったようで。落ち着いたわけでして。PL顆粒とトラネキサム散錠と合わせて内服した。
朝は、ぼやぁっとだるさは残ってたけど、解熱してたので普通に仕事に行った。ま。熱出てもいけないので解熱鎮痛剤を持って仕事に行ったんだけどね。
お昼は、せき止めのリン酸コデイン散のみの内服で済んだよ。風邪っぴきは嫌だねー、ほんと。
風邪症状は薬のお陰で治まってくれたけど、今日の内診、細胞診をした事もあってさ、下腹部の痛みがチクリチクリとするし、重たい感じで…。しかも、少し出血してるのも分かるし。気持ちもだるーい一日だったわ。
あぁ。子宮頸がんになるもんじゃないね〜。内診、診察がね…。仕方ないんだけども。(^_^;)))毎回、覚悟しております。
診察:内診台にあがったら首、腋窩(脇)、鼠径部のリンパ節の触診。
膣エコー、触診、直腸(触診)診。
なんですよ(・・;)(・・;)
あたしは、放射線治療のみしてるので子宮は残ってます。
2ヶ月に1回やってるけど、慣れません。毎回、膣触診の後は深呼吸して、くるぞ、くるぞって覚悟しながら直腸診にのぞんでますよ。
摘便されてる患者さんの気持ちが痛いほどに分かります。今さらながらに……すみません。。って感じですよ。
子宮頸がん検診はちゃんと受ける事を勧めます。がん検診でひっかかったら二次検査でおしりほじほじされます。
がんになって治療、放射線治療のみだったら治療後の診察でもれなくこの診察がついてきます。
免疫力を落とさずストレスため込まずに過ごす事をおすすめします。激しい生理痛、不正出血、変なおりものが出たりしたら早めの婦人科受診をしましょ〜。あ。性交渉後の出血とかも。
ってな事ですよ。
(*- -)(*_ _)。(*- -)(*_ _)。
放射線治療もなかなかのものだったけどねー。
これからどんな経過になっていくのか謎ですが。皆さんは検診を受けて下さいね。
では。では、またね。

19:19
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++