☀あすもびより☀
2020年03月05日(木)
【病院。】
今日は病院受診に歯医者に出かける所が多くて。ちと避けたい所なんだけども。……仕方ない。
今日は、骨関連の整形受診。採血やら骨密度やらとってきたわけですよ。(2/25は婦人科の方の受診だったけど。)骨密度は若い年齢層ではまだ低めだけども、前回よりは少し増えてて、ホルモンの貼り薬もしてるけん様子みていいんじゃないかな〜って事でした。なので、骨粗鬆症の治療はしなくて良さそうですよ。で、今日で整形受診は終了。血液検査は全くもって問題なし。婦人科では腫瘍マーカーだけの採血だったけど、今日のは血球とか電解質とかもあってね、自分自身の状態が分かるやつだったんだな。
栄養、アルブミン、総たんぱくも低すぎず正常値になってた。ナトリウムやらカリウムやカルシウムの方も正常値内だったし。
血球、白血球も正常値で血小板も正常値。ま、最低ランクよりちょい上くらいだったけども。問題ない。ということで免疫力の方もそこまで心配はいらないみたいだ。
貧血所見もなし。
(*´-`)(*´-`)
コロナウイルス感染の事が気になるこの頃。今日の血液検査で普通の人並みの身体って事が分かりちと嬉しかった。
あたしには、プロテインが効いてそうだ。栄養不足だった身体が豆乳で溶いたプロテイン粉末が役にたってますよ。それと、仕事の日、お昼ご飯の時には伊藤園の野菜ジュースを飲んでてさ、それもちと効いてるのかも。(笑)
骨密度はまだまだ低めだけども。
そぅ。最近は、水も最低500mlは飲むようにしてるんだよねー。身体が欲してて。何かね、脱水しやすいみたいだ。てか、脱水してるみたい。緑茶も飲むけどねー。

あと10日で退院後1年。
ようやく人並みの健康を取り戻せたよ。栄養不足はいかんね。ストレスもいかんね。
がん細胞も増えてなくいるかいないかくらいのレベルで落ち着いてる。
嬉しいねー。これがこの先もずっと続いて欲しいものです。


それと。
こないだ医療用三角巾を買ったんだけど、洗濯して、今日、プリーツマスクを作ってみたんだよねー。もちろん。手縫い。(笑)動画を観ながらね。
でもさ、ゴムがなくて。100均に行ったけども。なかった。(笑)
何か幅広のしかなかったよ。髪の毛留めるゴムを買うしかないかな。。
てか。白ってあるかな〜。

もっと作れるかもと思って三角巾を買いに行ったけども、もぅなかった。(笑)

今のところゴムなしマスクはひとつ出来た。
では。またのちほど。

17:45
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++