☀あすもびより☀
2020年03月08日(日)
【ますく。】
手作りマスクなんだけども。
職場に持っていってさ、マスク作ってみるかどうか他のスタッフに聞いてみたんだよねー。
手縫いでできる事からリハビリを兼ねてマスク作りをしてみる事になったよ。
布は、オムツとか作れる布地 新しいものが職場にあって、しっかりしたやや厚手だからいいかな〜ってことになった。
まだ取りかかってないけど、明日あたりからしよーかな。って思ってる。(笑)
んー。これは、看護師の仕事ではありません。こういうの介護スタッフが中心となってやってくれたらいいのかもしんないけどね。。。仕方ない。うちの職場はこんな感じなんだ。
手の作業。趣味活動。こみこみでやっていこうかな。

利用者の為に考えてやってるんだけども。確実にさ。あたしにでも出来る事が増えてきてる気がする。最近、利用者が作品とかを楽しみにしてるんだよ。行事行事の作品。(笑)

あたしは一体どこにすすんでいるんかな?看護師からズレてきてますよ。おかしな方向に。あぁー、この介護福祉の世界が長いとこうなってくるんだろうか。。。


あ。
医療用三角巾、他のドラッグストアで発見して、また購入。その時に、リント布ってのを発見。ガーゼとは違って、やや厚手で起毛かかってる。肌の保護とかに使われてるみたいで、軟膏塗った後にリント布を当ててガーゼとかで保護したりするものらしい。アトピーの人とか使ってたりするみたい。
で。そのリント布を手作りマスクの下につけたらどーかなーと思って。フィルター効果はあるかは分からないけど。保湿効果はいいっぽぃぞ。(試しに数日つけてみた)
唇にリップ塗っての装置はリント布の起毛部 ケパケパした感が半端ないけどね。何か肌触りがよくて癖になりそーだ。しかも、あったかい。(笑)洗って再利用とかあまり好ましくなく、衛生的に好ましくないらしいけど、軟膏を塗って使わないけん、いいかな?とか勝手に思ってて。自分自身で使うものだし、いっかーと。

今日もマスク手縫ってますよ。(笑)三角巾2枚でマスク6個できます。
因みに1マスク(4枚)

では、では。
またのちほど。

15:19
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++