☀あすもびより☀
2020年03月16日(月)
【増えてきてる。】
あぁー。仕事帰りのバス、何か寝てしまって博多駅まできてしまう事が増えた。博多駅の3つ前くらいのバス停で降りる予定なのに。うとうとしてしまって気がついたら過ぎてしまってる事が多い。疲れてんのかなー。


職場では、少しずつあたしの仕事が増えてきてるんだよねー。個別機能訓練をしなきゃいけなくなっててさ。まだ今は試しに数人やってみてる感じなんだけど。
ま。前職場とは違ってリハビリスタッフがいての不在時に看護師がする程度だから前ほどの負担はない……とは思うけどね。リハビリスタッフに聞きながら確認しながら出来るし、勉強になるかな。
ただ。ただ。あたしの体力の問題。個別機能訓練だけする訳じゃない。看護師としての業務をしながらのリハビリをしなくてはいけないんだよね。そこは、前職場と同じなんだよね。全員のリハビリができるかが不安。あたしの体力、身体がどうなるかがちと不安で。

……。ま。だから、今からね。(笑)
月に7日程みたいな事はちらっと聞いたけど。どーなるかなー。数日後にリハスタッフと管理者と話をする事になってるんだよね。

少しずつ少しずつ業務内容が増えてくる。


それと。
退院して1年が経過しました〜!!(*´-`)(*´-`)去年の3/15が退院日だったんだな。1年、子宮頸がんの再発や転移はなし。身体も頑張ってますよ。体重の増減もそこまでなし。42kg前後してるくらいで。あぁ、元の体重に戻った〜。放射線性下痢っぴが身体にこたえたよ。抗がん剤投与中の吐き気止めの薬があたしには強すぎたっぽい。胃というか、十二指腸あたりの痛みが半端なかった。そのおかげで食べれず、ゲソゲソしたんだよねー。36kg(^_^;)))
体重戻ってよかった。
体力はまだ低めだけど。疲れやすいんだよね。身体の柔軟さがなくなった。全体的に身体が硬くなっててさ、前のようには戻らないんだよ。仙骨の骨折してたし。まだ、時々痛むんだよねー。本当、利用者と一緒にリハビリしなきゃいけないと思うんだよ。

元の身体には完全には戻らないんだね。悲しいけど。ま。仕方ない。ぼちぼちやっていくしかないか。

では。またのちほど。

19:22
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++