☀あすもびより☀
2020年03月23日(月)
【ちょうどいい?】
おつかれさん。
仕事のやる気がでないこの頃。介護スタッフがひとり辞めた。。。
色々と問題なスタッフで幾度と施設長との面談もあり、今後、異動の話やらをとの事で最終的な面談がある予定だったみたいだけども。面談が白熱してたみたいで……明日から辞めます状態で本当に仕事来なく退職になった模様。
あぁー。これで二人目。明日から辞めます。来ません宣言。これ、うちの職場で流行ってる(笑)
まぁ。あたしは仕事に対してやる気がでないので、どーでもいいんだけども。あたしのパートに戻れる日が遠のいているのは気のせいかな…。この状況であたしも強気にパートにとは言えない。なので、まだ戻れないんだな。
仕方ない。パートに戻らないがいいんだろうね。
4月になるし、ゆるっと働こうかな。もぅ、どーでもいいっか。なんて思ってきた。利用者の体調はちゃんと観るようにはするけど、あとの部分は本当、そこまで真剣には取り組まないでおこうと思う。
新しい職場で去年の5月から緊張してたのもあり、職員や利用者の個人の性格とか把握するのに神経を使ったりしたんだけど。もぅすぐで1年になるし、だいたい掴めた。
知らずに頑張りすぎてしまってる気がして。前の職場とは違って介護スタッフの知識も少しはあるみたい。だから、気を緩める所は緩めていいかなーって思えるようになった。
で。ぼやぁーっと考えれば考えるほど、どーでもよくなってきてさ。やる気すらでなくなってきた。(笑)まずいかもしんないけど。これくらいがちょうどいいのかもね。
たぶん、この職場にやっと慣れたんだろうなー。

今、次のシフトで休み希望の日を真剣に悩んでるんだな。(笑)どこを休もうかなー。有給を使って連休を入れよーか。病院受診もあるけん。どーしよーかなーとか。
看護師ひとりだけども。休みたい所は休もうって思ってきた。そこまで、責任を感じる事はないかなって。
だって。しばらくパートには戻れないけん。それくらいはいいかなと。(笑)

ってことで。

仕事終わりのカフェtime。ぼやぁーとしながら何かと毒(ストレス)抜きしてます。そして、お家に帰る。

では。またね。

19:09
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++