☀あすもびより☀
2020年04月23日(木)
【ちと不安。】
今日は仕事休みで一日中ゴロゴロし夜になった。仕事は通常通りで、まぁ、最近ようやく利用者さんの人数調整でいくらかは少なくなったけど……。なーんかね、もぅ少し利用者を減らしてもいいんじゃないかなーとか時間短縮してもいいんじゃないかなーとか思ってる。
何かね、あたしとしても実は不安なんですよ。これが。個人的に。
数ヶ月前にもぅひとりのナースが突然やめちゃって事実上ナースはあたし1人なんですねー。ま、あたしが休みの時は他の所から応援という形で他の所からナースが手伝いにきてもらってるわけです。
もし、あたしがコロナウイルスに感染しちゃったらと思うとゾッとするわけでして。利用者さんは疾患持ちの高齢者なわけですよ。
バス通勤だし。。。そして、今月から個別機能訓練もちらほらしてるわけですよ。利用者とより多くの時間関わるわで。。。ま、仕事なんで仕方ないんだけども。
もぅひとつの心配事があるんだな。
子宮頸がんの事ですよ。(^_^;)))治療後1年経ったけどさ。今のところは再発や転移もなく順調でね、いいんだけど。新型コロナウイルス感染の事で、ちと不安になってしまうね。
仕事量が少し増えてまだ慣れない状況でのこの新型コロナウイルス感染のリスクの事があり、何か神経使うんだよね。自身の免疫力が心配なんだよ。
がんじゃなかったらまた違ってたんだろうけどね。(・・;)
コロナ感染したら、がんも元気だしてきちゃったりするかもだしね。
子宮頸がん治療後2年は再発、転移するかもしれないけん、経過観察中なんだよねー。
で。5月はCT検査なわけ。大学病院受診でさ。こんな状況の中、病院には行きたくないけど、行かなきゃいけない。憂鬱だわ。非常に不安。

ウイルス感染ってもぅ、いい。かんべんしてほしい。子宮頸がんもウイルス感染なんだよね。ヒトパピローマウイルス感染。
子宮頸がん1つでじゅうぶんだ。

新型コロナウイルス感染予防はしてるつもりだけどさ。通勤通りに通勤し仕事して、通勤通りに帰宅して。自粛とかそんなん関係ないけん、何処で貰ってくるかわからない。
ま。
最前線の医療ではもっと大変だからあまり愚痴は言ってらんないけど。。

あたしは、あたしでちと不安。


明日は仕事なので、この辺で。
おやすみなさい。

22:30
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++