☀あすもびより☀
2020年04月25日(土)
【どうにでもなれ。】
何かため息しか出ない。
どうにでもなっちゃえって思ってきた。


コロナウイルスの影響で、ディサービス利用者さんも減らしての営業にはなっているんだけど。
利用者さんが減ればスタッフも少なくてよくて。当然介護スタッフは有給をとり休ませている。。。
『介護スタッフは』そして、管理者も休んだりしている。

看護師で正職のあたしは、当然の如く休みにはならない。
おまけに個別機能訓練士であるリハスタッフがいないときはあたしがしなきゃいけなくて。
『ごめんなさい、木曜日リハスタッフがいないから休みを出勤し火曜日を休みで』との事。火曜日は応援ナースがくるのもあってそれで、あたしを休みにし、木曜日休みだった所を出勤だと。

ちと、イラっとしたけど。

管理者が言うからには嫌とか言えないでしょ。了承しました。と答えた。
ラインでのやり取りだったけんね、気持ちまでは伝わらないけんね。

ディサービスは、看護師がいなければなりたたないけん。しかも、看護師あたしだけだし。


あたしは子宮頸がんで放射線治療をしやっとこさ1年たった状態。色々と不安な事もある。


んー。

ま。1年経ったけん、少しは免疫力もついてきてると思うけどさ。
白血球も正常範囲内、ギリギリ最低ランクまではいってたけんね。大丈夫かなとは思うけどさ。


もやもや。

管理者はあたしの病気の事も知っててのこれ。ま。仕方ないんだけども。
看護師、機能訓練で休みやれなくてごめんとは言われたけど。

何か モヤモヤした。


で。
あぁー。どーでもいいやっ!どーにでもなっちゃえばいいやって投げやりな状態に陥ってる。


入院中、あんだけ悔しい思いして 自分が馬鹿らしく思えてきてたっていうのにね。(笑)
また同じ事繰り返してるのかもしんないな。ほんと、馬鹿らしく思えるよ。

何かほんと、どーでもよくなってきた。

コロナウイルス感染しないように一応やってるけど、免疫力とかまた下がる可能性もあるって事で。

がんが再発してもおかしくないかもね。再発しないようにと気をつけてたけど。色々と考えたり行動したりするの疲れてきたかも。

再発するかどうかも運かな。なーんて思ってきたりして。コロナウイルス感染するかどうかも……。こればかりはわからないわけで。あたしはどんな経過を辿るんだろうか。

この職場でいつまで働けるかな?いつまで働こうかな? って思ってきたりして。(笑)

子宮頸がんがんだとわかった時に色々と死と生を考えたっけ。だから、もぅ、いいや。身体がなるようになればいい。そんな気分にもなってくる。


自分のベッドで寝ることができて、食べたいものがちゃんと食べれて生活できるだけの収入があって普通に生活できれば幸せなんだよね。

もし、再発とか転移とかしたらまた髪の毛短くショートツーブロックにでもしよーかな。(笑)抗がん剤の治療だったらね。ウィッグも買わなきゃだね。(*´-`)(*´-`)

では。またのちほど。

19:24
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++