☀あすもびより☀
2020年05月19日(火)
【やすみ。】
こんにちは。
あのですね、仕事の事で。モチベーションがだださがりで、もぅ身体もダルいし、パートにしてくれと施設長に相談したんだよ。これで2回目なんだけども。


結果。


『パートにするのは簡単なんだけども。あなたの事、将来の事を考えるとこのまま正職のが絶対に良いと思うのね。今は身体もきついかもしれない、有給を使って休みも取りながら。他の事は考えなくても大丈夫。。。』と。


結局のところは。言いくるめされたわけです。。(・・;)


施設長もあたしの病気の事や独り暮らしの事も踏まえての説得され、話あったわけで。有給も28日ばかしある。そして、もう少ししたら特別休暇(夏休み)もある。理学療法士がいない時の個別機能訓練は、お手伝いに来てくれるナースもしなきゃいけないからあたしばかりしなくていい。それに。お手伝いに来てくれるナースは……。お手伝いではない!って言われまして。


はぃ?お手伝いではない?
どーいうことですか?状態だったわ。

グループホームの方がお手伝いで、メインの職場はディサービスらしい。多く働けないだけで。っていうことだった。


施設長と話あって、あたしの不満事が色々と解消されていき、だったらパートにしてもらう言い訳がなくなったわけです。


ま。あたしの事を考えてくれてる事は十分に伝わったけどさ。これは、絶対にパートにしてくれないってのもわかったわけです。
なので。
もう、諦めた。


しばらくは正職でいないといけないようです。がんが再発や転移した時にはまた相談になるとは思うけど。今のところ問題なさそうだからね。
火曜日にCT造影検査に行ったんだけど結果は26日に電話しますって事だった。

今日は急遽お休みになった。


身体の事もありこないだの話の事もあっての事。スタッフも結構いるからと言うことで。(笑)


今日はせっかく頂いたお休みなのでのんびりと過ごしている。


タイミングよく緊急事態宣言も解除されての阪急とか開いている。なので、本屋さんにも行きたくてさ。無印にも行きたくて。

お散歩がてらに博多駅まできたわけ。


自粛疲れではなく。ただの仕事疲れを癒すために。


少しずつお店が開いてきていてあたしにとっては嬉しい。また、カフェでぼんやりとできる時間がもてるけんね。

やっぱり 楽しく いきたい。

身体の事や生活の事仕事の事をここ数日考えてたんだけども。

『のんびりと たのしく いきたい。』

そぅ思えた。

色々と どうにでもなれ って思ってるけどさ。

がんになって色々と悔しい思いもした。また、再発とかするんじゃないかってのもあり、ある文献では70%の確率で転移や再発もあるとまで書いてあったし。また悔しい思いをするのが嫌でね。

でもさ、再発転移するかはわからない。しないかもしれない。するかもしれない。

あたしは再発転移する方向で生活を考える事にしたよ。
何か大切にいきていけるような気がする。
何かね。
子宮頸がんになってさ。
あたしの第2の人生って感じなんだな。
(笑)(*´-`)(*´-`)

意外とあたしの身体は丈夫かもしんないからね。


ではでは、またのちほど。

12:51
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++