☀あすもびより☀
2020年05月24日(日)
【心ゆるく。】
昨日は疲れたのか早々と寝てしまって。いつもと同じ時間に起きてしまった。休みなのに。

で。朝からゆるーくストレッチをして過ごしてた。ヨガの本をみながらね。(笑)掃除や洗濯をしてからだけども。

肩まわりのこりとか腰とかお尻の下足の付け根裏側とか…。身体が硬くなってしまっているけん、ほぐしておりましたよ。

入院した時の名残ですね。だいぶ身体が衰えてしまったのが原因なようだ。

何とか仕事できるまでの回復はしているけど。何かスパルタ的な働き方をこの1年やってきたのもあってさ、、、身体に負担もきていたみたい。
うまく筋肉や関節を使ってなかったんだろうね。
ここ数日ゆっくりとした環境でゆるーくストレッチをしているんだけど少し身体がラクになったよ。
パートには戻れないけど、有給をふんだんに使い週4日の週を増やしているけん、自分の身体のリハビリがちゃんと出来ている。
ヨガの本を買ったおかげで個別機能訓練にも役立っているよ。
病気になって自分自身反省した部分があるけどさ、身体の声ってのをちゃんと聞いてあげないといけないなぁーって実感する。
自分のわがままかなー、我慢しなきゃとか頑張らんばなーとか無視してきたってのもあってね。

がんの再発や転移はいつかするだろうという前提で今、過ごしているんだけどね。 ほんと、そんな前提で過ごしてた方が気持ちもラクになってしたい事をひとつずつしようと思えるようになった。あたしの場合は最悪なパターンを想定して生きた方が楽しめるってやつです。
意外と身体は丈夫だったりするんかな。

入院中に、がん先輩方々のお話をいっぱい聞けたし経過とかも知ったわけで。抗がん剤治療と副作用の話、生活状況とか(笑)不安な思いもしたけどさ。
こないだまで不安だったけど。もやもやしたりしたけど、気持ちを切り替えたら何か吹っ切れたよ。気持ちを切り替える事ができると、吹っ切れた。(笑)

そんで、今は、ふんわりだけどさ。
どう生活すればいいのかみえてきたような気がするんだよねー。で。色んな所の整理をしなきゃと思ってて。
おしゃれな生活ではなく、地味な生活になるのかな。本当の心地よい生活ってあたしの場合は、地味な生活なのかもなって。(笑)
『ザ 地味's!』
ふんわりだけどそんな生活でいいのかも。そぅ思えてきたんだな。

あたしの魂はそんな生活をご所望しているようですよ。きっとね。(笑)


てな事で、またのちほど。(*´-`)(*´-`)

13:13
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++