☀あすもびより☀
2020年05月26日(火)
【小銭。】
ちょっとしたお小遣い。
去年ちびちび買ってた200円スクラッチ、年末ジャンボの300円当たり券をまとめて窓口に持っていったんだなー。4000円程に。(笑)
もちろん、タンス預金みたいな感じになっちゃうけどね。(笑)(笑)

あたしね、過去に金銭トラブルをかかえた事あって。お金ない時期を過ごした経験があるんだわ。かなりの底辺な生き方してた事があってさ。ま。若気の至りってやつでとんでもない所までしでかしたこともあるのですよ。。。
で。
その経験もあってか、変な癖というか、趣味みたいになった。
50円 100円 500円 1000円を地味にその時の気分で貯めるようになってね。(笑)
1000円はなかなか貯まらないけど、今日の分をまわそうかなーって思ってる。
もしも何かあった時の為にって名目でやりはじめたんだけどさ。
これが、意外と役にたった事があったわけですよ!
去年の入院の時に500円貯まったやつで入院費用の一部に使い。100円貯まったやつで入院中の買い物したりね。小銭を貯めておいてよかったと思った。
50円もあんまり貯まらないもんだねー、すぐに使ってしまうというか、財布に残らないんだよ。
ま。あたしはカードで買い物とかしてなくて、現金派なんだ。もちろん。金銭トラブルのトラウマっていうやつで。散々な目にあったけんね。現金にしてるの。
財布に小銭がたまってきたら整理するようにしてて、それで多すぎるのは貯める所に入れておいてるんだな。それを繰り返してたらそんな癖がついた。そんで趣味っぽくなった。
10円はね、新しい10円ばかりをためるようにしてて。いやぁーこれが、かなりたまってきたわけです。貯金箱に入れてるわけじゃなくて、蓋がついてるただの缶に入れてるだけ。キラキラした10円がいっぱいあるわけです。いつみてもキラキラしてて。そして重い。買い物した時に新しい10円がお釣りとしてきたら使わずにとっておいてるので。したら、貯まってきてる。
10円だけ缶に入れてて。あとの小銭たちは布の小さい財布に入れてる。(笑)

貯金という貯金が少ないあたしだから何かあった時の生活に困るわけですよ。ついつい色んな物を買ってしまったりして無駄遣いしてしまうな性格も持ち合わせているのでもしもの時の為にと思ってさ。(笑)
変な事してるあたしです。(*´-`)(*´-`)
あまりお金の事ってブログで書きにくいんだけども。今日は特別に書いてみた。

そんなんで今日ものんびりいきます。

今日は病院から検査結果とか電話あるんだけども、朝9時すぎにかかってきてたみたいで。ストレッチしてて気付かずとれませんでした。その後折り返しかけたけどかからず。放置。
またかかってくるかなーって思ってね。

では。では。のちほど。

13:05
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++