☀あすもびより☀
2020年06月09日(火)
【食生活。】
おはよ。
朝のカフェtime。休日なので、ひととおりの事はしてきたので歩いて博多駅にきてカフェってます。(笑)
お昼すぎになるとさ暑いけん外にも出れないので、今の時間がちょうどいい。
近頃、妙にサラダとかが食べたくなってきて。コンビニで普通にサラダ買って食べてたけど……。ここ数日はスーパーでちゃんとキャベツや人参やら野菜を買ってさ、温野菜にして食べてる。退院後の食生活を思い出したよ。徐々に前のような食生活に戻ってきちゃうもんだね。身体がそれじゃダメだと言っているかのようにサラダが食べたくなってきて、温野菜にして食べると満足感がでてきてまして。落ち着くんだよ。
お米、ご飯を食べる量は、減ってると思う。入院中に主食70gの生活をしてたのもあってそれくらいで1日210g以内で生活してるかも。お米は食べなくても他の炭水化物はちゃっかり食べてるけん問題ない。
そぅ、プロテインも最近飲めてなくて、放置なんだけどね。(^_^;)))
栄養バランスはやっぱり悪いかも。ま。神経質になりすぎても良くないけん、食べたいものを適度に食べるくらいでいいか。なーんて思ってる。食べ過ぎてしまわなければいいのかなーってさ。
退院したての頃は、栄養バランスやがん患者にいい野菜を調べて色々と頑張ってたけどさ。あたしには無理だったわけです。きっちりきっちりするのは得意ではない。ま。料理するのがそもそも得意ではない。(笑)頭には栄養バランスとか入ってるけど実際に摂取してる内容はアンバランスで。ぐちゃぐちゃ。偏ってます。
でも、食べ過ぎないようには気をつけてる。程よい量で食べたい物を食べてる。
でもね、食生活で一番変わった事がある。入院治療して分かったこと。『水』です。普段から水を飲まなかったわけです。お茶は飲んでたけど、水は飲んでなかった。それに、お茶を飲んでても量にしたらそんなに飲んでなかったんだろうね。『常に脱水状態』だったんだろう。
入院中に腎機能を調べる為に週1で蓄尿しなきゃいけなくてさ。まぁ、水をよく飲んだもんだ。放射線治療中や副作用の下痢っぴになってたのもあって飲んでも飲んでも尿量が少ないわけですよ。せめて1500ml前後にはしときたかったけん頑張った。
そういった経緯もあり、退院後も『水』を飲むようにしてて今に至るわけです。ミネラルウォーターをよく買って飲んでるよ。水を飲むようになった!!
今後、あたしの身体はどんな経過を辿るのか分からんけどさ。がんになると前よりは健康的な暮らしができてくるのかもしれないね。
がんになるのも自分自身のせい。なんだろうね。
でも、ちょっぴり会社のせいにもしたくなるけどさ。(笑)てか、少しは会社のせいにしている自分がいるけど。

では。またのちほど。

11:14
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++