☀あすもびより☀
2020年06月15日(月)
【帰宅コース】
仕事帰りに博多駅寄ってカフェしてからの帰宅コースが増えた。

博多駅手前のバス停で降りれば早く帰宅でき早くご飯済ませる事ができるんだけども。

バスに乗るともうちょっと座っていたい感が出てきて。博多駅までやってくる。そして、まだ座っていたいからカフェに向かいぼぉーっとする。落ち着いた頃にとぼとぼとお家に帰宅する。
これが最近のコース。

何だろ。身体がやっぱきついのかもしんない。てか、座っていたいんだよね。ぼぉーっとしたいんだよね。やや雑談混じりの空間でぼぉーっとしていたい。
そぅ。毒抜きって思ってるんだけども。仕事でのあれこれをぼぉーっとする時間で流している、身体から抜いている感じなんだよね。(笑)

カフェ、飲み物だけだけど、ちょっと甘いハニーカフェラテを飲んで帰るもんだから帰宅した時には空腹感はなく、温野菜でも満足するんだよねー。

このコースで帰らずにすぐに帰宅すれば、カフェ費用は浮くんだけどさ。分かっているんだけど、やめれないや。(笑)

帰ったらすぐにシャワーしたりするけん、まだ動くんだよね。身体がそこまでもたないってのもあるわけです。一旦身体を休める場所があるのがいいね。

体力がないってのはいかんね。

体力の問題なのかもしれない。

最近は朝にストレッチ、ヨガを少ししてから仕事に行ってるし。仕事では、個別機能訓練、リハビリを理学療法士の変わりにしなきゃいけない事も増えてて、身体を動かす事がめっきり増えてる。だからかな。体力が仕事終えた瞬間に尽きてしまうんだろう。OFF状態にすぐに切り替わる。
ぼぉーっとする時間も結構精神的にラクになるんだよね。仕事では、利用者の動きとか全体を安全に見守りしながら業務をこなしてて神経を使う。仕事終わってぼぉーっとする時間は神経が休まる。お家に帰る前に休める事で帰った時には疲れが取れてる感じがするんだよねー。
節約の為には直ぐに帰ったほうがいいんだろうけどさ。
身体の状態からすれば、こっちのカフェって帰る方が精神的にもラクになるんだな。(笑)いやぁー、これはやめられません。
もちろん、博多駅から帰る時は歩きなんだけどさ。毒抜きしてるからそこまで疲れないんだわ。気持ちの問題なのかもね。
独りだからできる事なんだと思ってる。

しばらくは、正職でやっていこうと思ってる。そぅ、とりあえず、目標を立てたんだな。だらだら正職で頑張るより目標を立てて程よく頑張る事にしたよ。(笑)

では、では。また明日。(*´-`)(*´-`)

19:05
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++