☀あすもびより☀
2020年07月22日(水)
【(*´-`)】
世間では明日から連休の人もいるようですが……。あたしは、今日から仕事ですよ。土曜日まで。
ま。昨日お休みだったからねー。それに、先週の土日も休みだったからね。

休みはほとんど横になって過ごしてたわ。身体を休めるために、横になってた。。。なーんて。(笑)いや、ただ怠けてただけですが。
あんまり動きすぎないようにはしてるんだな。仕事で身体が疲れ果てるってのもあって。
思ってる以上に仕事で身体が疲れ果ててしまってるみたい。体力がないんだよ。休みはね、だらだらしていたいって思う。プラス暑さも加わってるから余計に。
熱中症にもなりやすい体質なんだろうね、昨日はやや熱中症というか、脱水症状傾向にあったんよねー。だから、水分を多めにとってたわけよ。
お腹が緩くなるし塩気が足りない気がして手っ取り早くポテチを食べたりしてた。(・・;)

子宮頸がんで入院してさ脱水も経験して副作用の放射線性下痢っぴも経験してさ、身体からサインが出る感じがあってさ、お知らせしてくれてるみたい。これが欲しいって。ま。経験したってのもあるんだろうけど。

あたしにとっての子宮頸がんは神様からのクリスマスプレゼントだって思ってて治療入院も含めて色々と勉強になったんだな。貴重な経験だし、看護師としても患者の立場になったし、入院中は看護学生の気分だった。後半は辛かったけど、ま、今思えば楽しめた感じはあるよ。悔しい気持ちもあり職場のせいだと思ったりもしたけども、本当はさ、本当はさ、がんになったのも自分のせいなんだよね。気持ち職場のせいにもしたくなって少しは職場のせいに考えてるけどね。(笑)
定期的な子宮検診に行かなかった事、食生活が乱れすぎてた事、頑張り過ぎた事、等々。身体をいたわってなかったんだ。だからがんになってた。
最終的にはステージUBだったけども。タイミングよく職場の健康診断で判明した事、手術しなくて同時化学放射線治療で子宮は一応は残ってるし。腺癌ではなく扁平上皮癌だったわけです。
何かさ、色々と感謝するよ。あたしは運がいいんだと思って。
子宮の機能はなくなったけどね。(笑)
今後は本当、どうなるか分からないけどさ。ま。どうなってものんびりと楽しくいけたらいいと思ってる。

ではでは。
またねー。

19:23
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++