☀あすもびより☀
2020年08月03日(月)
【ふしぎなんだけど。】
こんにちは。
昨日と今日は仕事お休みでして。。。というか、本当は、実家に帰って各部屋の断捨離をする予定だった。
( ´Д`)( ´Д`)

はぃ。コロナのおかげで、帰省できませんでした。
ここ福岡もかなり感染者が増えており帰るのを断念しましたよ。まったく。

増える増える、感染者。いやぁー、まだまだ増えていくだろう。今のままじやぁ、増えてくのが目に見えて分かるよね。
あたしもいつ感染するかもわからないし……。

あ。
前回、不思議な視覚を書いたけどさ。あれから晴れた夜空をみて星を見ようとしたんだけどさ。
月の明かりで、よく星が見えなかった。でも、少しは見えてたけど。前回みたいなうわ〜ってキラキラしたのは落ち着いてたけど。やっぱりさ、1つ大きな輝く星の周りに小さいキラキラした輝きのようなキラキラした星?は相変わらず見えてまして。星と星を線で繋いでいるかのような線らしき光みたいなのもやっぱりみえてた。(笑)眼がおかしくなっておりますよ。
ま。日常生活には支障はないのでいっか。

いつからかは分からないけど空を見上げるのが好きでさ。よく空をみてるの。んー。月を見るのが好き。
そーいえば。
空をみてたんだけど、ふと、『あぁ、帰りたい』と思った事があってさ。自分でも驚いた。何処に帰りたいんだろ?って思って。確実に実家ではなかったわけ。空をみて帰りたいって……。
今は帰りたいと思う事がないけど、別な思いがあってね。
不思議な視覚もだけども。
色々と不思議な事ってあるよね。偶然なようで必然なのかもしれない。今の状況があるから今までの辛らく苦しかった経験が役に立つっていうか。立ち止まって振り返ってみたりするとさ、何か不思議なんだよね。何かおもしろく思えてさ。
いやぁー、何であたし看護師になろうと思ったのかもよくわからなくて。決め手はその時に看護師だったらひとりでも生活できるっていうのを知ってたから。伯母さんが看護師だったし。ま。あいまいだったのもあって一応、『小さい時腕を骨折して…』っていう理由にしてたけど。実際は、ひとりでもやっていけるから。だった(・・;)
でもさ、成績もあんまりいい方ではなかったけど、合格してさ。病院病棟での勤務は数年で辞めてしまったわけよ。看護師はあたしにはムリだと思ったし。看護師辞めたんだよねー。でも、どういうわけかまた看護師としてやってて。ま。病院病棟ではないけど。今度は介護福祉関係でさ。今では介護福祉関係の方が長いわけよ。
がんになってもやっぱり辞める気はないんだけども。
ま。今となれば何となくだけども分かってきてて。だから、不思議。
色んな経験し学んでさ。人生は修行っていう言葉は何となく理解できるというか。
自分が何をやるべきなのかも何となくねぼんやりとだけど。てか、たぶん、心がしたい事が分かりはじめたというか。そのために今まで経験してきたんだと思えてさ。考え方が少しずつ変わるというか。それを何というかは分かんないけどさ。
何か不思議だよね。
がんになって色々考えたりしてたからこう思うようになったかもしんないけど。
ま。そんなところで。
またのちほど。

12:22
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++