☀あすもびより☀
2020年08月11日(火)
【ライヴ。】
今日は休みでだらだらしていたんだけどさ。おもむろにスマホみてて、hydeんのライヴがあることを知ったわけです。


いいねー。行ける人はいいねー。

と思いながらも何か今回は心から行きたいとは思えなくてさ。
ごめんなさい。ライヴは行きたいけど、こんな時期だからかな。
福岡であってもあたしは行かないだろうなと。
やっぱね、コロナってのがねー。
感染対策バッチリなんだろうけど、、、。と思ってさ。
んー。やっぱ、職場に迷惑かけらんないってのが一番おっきいわけです。
ま。
ひとりカフェtimeなんかしちやってるんだけども、ライヴは遠慮しちゃうというか。何かね、小心者なわけです。

福祉関係でましてやナースだと。特に。

配信もあるみたいだけど、そんなあたしの気分では配信も何か、今は気分が乗れなくて。

色々と大変だよね。

最近、あたしはというと、何気に看護…病態というか基礎を見直してる。病棟でのスキルが乏しいってのもあってさ。ナースなんだけども、看護師としては自信ないんだよねー。いやぁー、フラフラとしてきたせいなんだけども。
もし、何かあったとしてもあたしはあんま役に立たないって自覚してて。
まぁ、仕事では判断したりしてるけどさ。
あ。あたしが言ってる何かあったとしてもってのは、災害時とかの事。
だからね、少しは自信持ちたいかもって思って勉強し直してる。

あぁ。ほんと何で看護師になったんだか……。ため息すら出てくるときがあるよ。

ま。こんなんでも、『緩和ケアのナースに向いてる』と言われた事もあるんだな。嬉しかった…。(・・;)

んー。ま。いいんだけども。
まー、ともあれあたしはレベルとしては低いナースってことですよ。

それでも、働いてる。
何かスゴい事かもしんないと我ながら感心する。

…。こんな事って書くべきじゃないんだけど、自分の力量って自覚してた方がいいと思ってさ。出来ない事と出来る事を知っておくのって大事だと思ってる。
あたしは今後、病院で働く事はない。ムリだな。入院して自覚した。特に病棟は嫌だと。看護師の患者の立場から看護師をみて感じた。『あぁ。大変だな、色々とさ。』って。看護師の患者だからこそ我慢や耐えてた部分もあり、見える風景もあってさ。
結果、あたしのレベルではディサービスで働く事が一番合ってる気がする。と納得したよ。だからね、ま、収入も特に不満がない。

てなことで。
それでは、またのちほど。

16:23
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++