☀あすもびより☀
2020年09月28日(月)
【自宅介護】
お疲れさん。
何かね、また実家が大変な事になっていたよ。たまたま昨日実家に電話したんだけどさ。
じぃさん、施設に入居してるんだけどさ。親から『じぃちゃん、家で介護する事になって、30日に帰ってくる……。』と言われた。
(;゚∇゚)((((;゜Д゜)))( ゚д゚)
どーいうこと?
ばあちゃんがね…不穏状態でさ。じぃちゃんがいない事が受け入れられないみたいで。施設入居もあまり納得いってなくて、『よそに追いやった!!』ってさ。。。あぁー。よくある発言。そして落ち着かず。親とケンカ状態に、鬱傾向ときた。迎えに行けだの不穏だったらしい。
ま。ばあちゃんも腰の骨折で入院しててさ、入院中からちらほらおかしい行動はあったんだけども。更に落ち着かなくなっててさ。
親もお手上げ状態だったわけね。でもね、暫くは落ち着いてたみたいだけども。やっぱりダメだったらしくて。
結果、じぃさんを連れて帰ってくる事になったらしい。
で。バタバタしててあたしへの連絡が遅くなってたまたま電話かけたのもあってさ。
いやぁー驚くよね。
たまたま、10/1はお休みだったけん、30日の仕事終わってから実家に帰る事にしてるよ。でも、2日も休みもらいたいから今日、職場上司に相談して10/1.2と休みにしてもらった。

じぃさん本人は、実家より施設の方が良いみたいだけども。たぶん。ばあさんのおかげで実家に戻る事になる。
で。
親は大変になる。介護したことないのに、しないといけない。じぃさんの体格はでかいし。一苦労する。
要介護3に車椅子。日中リハビリパンツで夜間オムツ対応らしい。歩くのもボトボト2.3歩程度らしい。
そんな状態で介護ってさ。不安しかないよねー。
なので。なので。あたしの出番ってわけよ。流石にね。2日ばかりだけども状態みて親に色々教えようと思ってさ。
こんなにも突然家族の介護をする事になるなんてさ。ま。仕事とおもえば平気かな。んー。仕事より気持ちラクかも。家族だし、そこまで神経質にならなくていいもんね。(・・;)
実家では、今日、色々とじぃさんを迎える為に準備をしてたみたい。車椅子が入るようにね。おおごとです。

と、いうことで、じぃさんがお家へ帰ってきますよ。そして、自宅介護が始まります。
では、またね。

19:25
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++