☀あすもびより☀
2020年10月20日(火)
【テレビ。】
おはよ。今日は休みでして、今、カフェtime中。(*´-`)
スタバで、まったり。だらだら中。歩いて博多駅まで来てのカフェです。(笑)

休みの時もなるべくなら少し歩いておきたい。それに、今月からヘルスチャレンジといって何かしら運動をしないといけなくてさ。毎度ながら2ヶ月で50万歩というものにしている。
起きた時から歩数計を持っての歩数です。(・・;)

あ。そういえば。昨日職場でテレビつけてた時、とある美容家の人のマイルール?ってのをやってたんだけどもさ。
内容を眺めてて、これは、また色んな意見が出てくるだろうなーなーんて思ってたんですが。
今日の朝、スマホをいじってたら昨日の美容家の記事が出てたわ。批判ってやつ。
それを見るたびに何か嫌な気分になるというか、だから、最近、テレビとか観る気にならないんだよねーって思ってしまう。
批判出るって分かる内容だし。何だかなーってね。
あたしは、その美容家さんの生活は悪くはないと思うんだけどもね。その人の生活スタイルだし。健康であればいいと思うわけですよ。
ただね、世間一般的な見方をすれば、批判的な意見は出てくるよね(^_^;)))
マイルールを紹介した企画だけども、あれは、ちと結果が見えてくるよね。
と、まーそんな感じの朝でした。
あたしは、がんになって治療後2年目だけどもさ。今後再発やら不安はあるけどさ。
食べ物に関しては、あまりこだわってないんだな。退院してすぐは色々と考えたりして食べてたけど。めんどくさくなってやめた。今はね、何となくバランスのとれた食事内容を1日で適当に食べてる感じで。しっかりおやつは食べてたりする。
何事にもとりすぎはいかん!
っていうのだけ大切にしてて。
まぁ。カップ麺はあまり食べなくなったし、お昼のお弁当は冷凍食品ばかりのおかずだけど、詰めて持って行ってるよ。
コンビニ弁当は、野菜とか少ないと気付いたけんね。それと、野菜ジュースは仕事の日は必ず飲んでて。最近は、スムージーだけどさ。
そんなもんですよ。何事にもとりすぎ(しすぎ)に注意すればいいんじゃないかなーって思うわけです。
人それぞれなんだけどさ。
昨日のテレビとか参考程度で(捉えて)観ればいちばんいいのにね。
あ。それとさ。病気になって気付いた事のひとつにミネラルウォーターを飲む事は大切だと感じたよ。入院中に結構ミネラルウォーターを飲む機会が多かったんだけどさ、あたしは慢性的に脱水状態だったと気付いた。いやぁー、少し肌の調子がよくなった。(笑)皮膚というか細胞が干からびてたみたいなかんじ。
がんの治療入院は、合宿みたいな感じだと思ったわけで。合宿って経験したことないけどさ。何となくなんな感じなのかなーってさ。自分の身体の事がよく分かったし、自分の身体と向き合えたな。
がんになるって良くないけどがんになって視野が広がった。
子宮の機能は失ったけどねー。これからも独りなんだろうけどさー。
ゆるーく生きていこうと思ってる。
色んな壁にぶちあたったとしても、たぶん、乗り越えられるから与えられたんだと思うようにしてるんだな。

ではでは。
のちほど。

11:02
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++