☀あすもびより☀
2020年12月01日(火)
【実家。】
おはよ。
久しぶりに書いている気がする。(*´-`)元気ですよ。
昨日は、実家に帰ってたんだけどさ。じぃさんの介護をちょろっとね〜。土曜日の夜に実家に帰り、夜からじぃさんのオムツ交換とかそして月曜日、夜ご飯後の就寝介助して博多へ帰ってくる!っていう流れです。(*´-`)(*´-`)
まだ、月に一回だけだけどさ。母の助けになればと思ってさ。ちょろっとくらいなんだけどさ。
じぃさんともばぁさんとも話してる。ディサービスじゃない土日はじぃさんは寝てばっかしだけど。時間になったら起こしてお茶かコーヒー、おやつtimeしてお話してる。
あたしの名前忘れられてると思ったら今回はじぃさんから名前を呼ばれたよ。(笑)

んー。理想は、月に2回は帰ってあげたいんだけどさ。今は月に1回。次は年末。
まぁね、じぃさんの介護といってもオムツやトイレ介助、起き上がり、歩行見守り、歯磨き準備、くらいだからね。食事介助はしなくていいしちゃんと食べれてるからね、マシな方かもね。
夜はオムツをするけど、お尻あげが出来るけんね。
夜中に一回オムツをみないといけないのが難点な所だね!(;゚∇゚)
2時〜3時付近にオムツ拝見。なんだけど。普段はあたしぐっすり寝てる時間でさ。こないだは、じぃちゃんから『だれか〜、トイレに連れてって!』と声聞こえて飛び起きたわ(^_^;)))そんなもんです。
月一回の土日は母にぐっすりと寝てもらいたいからね。母の事を思えばあと一回は増やしたい所。それでも足りないんだけどさ。

介護をするって本当に大変な事だよね。しかも、慣れてなければ特に。精神的にも参ってしまうよね。
分かるからこそ母ともいっぱい話してディサービスの方でしてもらえる所はして貰うようにしてるつもり。

今のところ母も大丈夫みたいだけどね。


そんなんで、あたしもそれなりに気ままに生きている。
では、またのちほど。

10:51
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++