☀あすもびより☀
2020年12月06日(日)
【何となく人生論みたいな。】
12月に入ったけどさ。12月ってさ、2年前子宮頸がんだと診断された月なんだよなー。ま。神様からのサプライズクリスマスプレゼントみたいなものだと思ってるんだけど。とんだサプライズプレゼントだったわ。(笑)
今年は、長年使ってたドライヤーが動かなくなってしまった。もぅ、古いやつだったんだけど。10年以上使ってた(笑)髪の毛がパサついたりしてたんだけど。まだ使えるからさ、ずっと使い続けてたんだけど。3日前力尽きたみたい。ドライヤー買い替えないかんとずっと思っててでも、使えてたけんさ使ってたわけよ。

で。ようやく新しいのを買った!(*´-`)
パナソニックのナノケアのドライヤーにしてみた。長く使うけん、やや奮発したよ。一番最新のではないけど、比較的新しい。2万でお買い上げしました!早いけど、自分へのプレゼントみたいなもんだね。(*´-`)(*´-`)
今まで古いものを使って、髪の毛もパサパサ、ボサボサだったんだけども。ドライヤーを替えるだけで髪の毛が変わった感。こんなにも違うもんなんだね。すっごく嬉しい。

★★★★

『カタカムナウタヒ』っていうものがあってさ。先月からそれに関してのものを調べたりしてたんだけどさ。
何か面白そうだったけんね、色々とそれに関しての動画とか観たりしてたわけ。(*´-`)(*´-`)
日本語って結構奥深いのね。
1つ1つの発音というか一文字が深い。一文字ごとの思念表とかあるみたいでそれを使って読み解くみたいな感じ。
わけが分からない部分もあるけどさ。何か面白い。
何かの宗教と間違われそうだからあまり深くは書かないけどさ。(笑)
唱えたりもしたりして。(笑)だからって何かが大きく変わったとかそんなにないけど。気持ちが変わる。気のもちようなんだろうね。
言葉って強い力があるんだと感じてる。あんまり汚い言葉を吐かないように気を付けようとも思うし、気をつけなきゃと思ってしまった。
39才なんだけども、まだまだ知らない事も多いなって感じてる。てか、この歳で言葉の意味を知るとか驚きだわね。いや、『カタカムナ』っていうものにたどり着いたから知れたんだけども。言霊みたいな。日本語ひとつひとつの音の言霊みたいな。『あ』〜『ん』までのね。っていうそんなかんじのものよ。
あたしの人生において知ってて良いものだから出会えたんだろうと思ってる。

★★★★

本当、いつも思うけど、がんになった事で色々と考え方が変わってきた。出会うものも変わってきたと思う。
その時。その時。を大事に生きるってあまりピンと来てなくていまいちな所があったけど、何となく今は分かるようになってきた。
自分は、どうなりたいのかを自分に問う事も増えたよ。
何かね、自分の中にちゃんとした自分が居る感覚。ちゃんとした自分がしっかりとした答えを持ってるようで。たぶん、魂は知ってるだよね、どうすればいいのか。でもさ、今の自分はあれこれと目をそらし気付かないようにしててさ、言い訳ばかりで逃げてて。結局ラクな方にばかり行っちゃうもんだからうまくいかないんだと思ってる。
分かっちゃいるけど、そこはどーしよーもない性格なんだろう。
と、まー、自分自身についての説明。
だから、すごく、遠回りで生きているわけなんだと思う。
ちゃんとした自分のようにスマートに生けば、凄いはやさで色んな事が出来るんだろうけど。この性格がある限りはかなり遠回りして生きていくんだろうね。そして、後悔ばかりするんだろうけど。
でも。でも。それは、それで、ある意味面白い人生でもあるってわけよ。


あぁ。こんな事を書くはずではなかったんだけども。何かね、書いてしまったというか、スラスラと言葉が出てきてしまった。

では。では。またのちほど。

11:59
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++