☀あすもびより☀
2021年02月21日(日)
【気まぐれに。】
おはよ。
博多駅のドトールさんが次々と閉店してきているんだけど。。。よく通っているけん。残念だ。


最近、お弁当用に作り置きするようになった。最初は、レンジで作る野菜スープを作ってたんだけどさ。
作り置きやってみよーかなーって。気まぐれ。(笑)
料理って苦手なんよ。マジで。(^_^;))
でも。ま。自分用だからね。食べれればいっかー。みたいな感じで。

料理が得意、上手い人っていいよね。そんな人になってみたい。

一応レシピ通りにやってるから。簡単なものしかやらないけど。

昨日なんか料理ではないけどさ。レモネード飲みたいとか思っちゃってさ。レモンと氷砂糖と買ってきてレモンシロップを試しに浸けてみたわけ。蜂蜜は前に買っておいたのがあったけん。

まだまだ氷砂糖が溶けてないので冷蔵庫に保管中。

ま。楽しいと思いはじめたけん、良いことかな。(笑)と思っております。


仕事はまだ正社員で働いているんだけどさ。パートに戻りたい願望もあって。今年は難しいように思えてきた。来年あたりにパートに戻りたいかな。
そんで、週4で働くとして休みの時は何をして過ごそうか考えてるわけです。楽しい事をしたいと思ってて。
で。その前に今の状態でもお弁当の作り置きくらいの簡単な料理が出来たりするかな?とふと思ってはじめたわけ。本当、簡単なものしかしてないけどね。野菜スープを作る感覚の簡単さがよくって。(笑)
続けば、いいかな。

実家に月に2回は帰りたいんだけどさ。パートに戻ったらね。2回帰る。ま。じぃさんの介護も嫌じゃないけんね。
実家に帰ったらじぃさんばぁさんの為のディサービスみたいな状態になるんだけど。それも、まぁ、楽しいわけですよ。仕事じゃないけん、気楽でいい。これくらいよかろ〜程度で済ませられるし。ごめん、ごめんってかんじで。(笑)
ま。腰は痛くなるけど。夜中起きなきゃいけないのは辛いけど。仕事の責任感を持たなくていいので気持ち楽だわね。

今年は去年よりも更にのんびり過ごしたいな。と思っております。

今日はちょっとした買い物、消耗品を買いに出てきてます。外はあったかいので、歩きやすいねー。
ではのちほど。

12:06
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++