☀あすもびより☀
2021年07月15日(木)
【2回目。】
7/6 コロナワクチン2回目接種でした。

副反応ありましたよ。やっぱり、1回目より酷かった。
7/6 10:30過ぎに左腕に接種したんだけどさ。その日の夕方には左腕が微妙に痛くあがらなかったわけです。
7/7 2:00 38.0℃ちかくの熱発。アセトアミノフェンのカロナールを内服。左腕は最高に痛くてね。寝返りができないわけです。
7:30 37.4℃少し解熱。左腕の痛みと挙げるのが困難。身体の倦怠感。全身の筋肉痛らしき症状あり手に力が入らず。 ペットボトルの蓋をあけるの一苦労しましたよ。
12:00過ぎ 体温上昇中。倦怠感ありあり。
14:00すぎ 38.4℃ カロナール内服。
16:00すぎからは37.4℃前後

翌日は仕事なので19:00まで様子みたけど熱下がらず微妙に上昇してきた為に上司に休みの連絡入れました。手に力が入らない状態が続いてた。

21:00 37.8℃ 体温が上がりそうだった為にカロナール内服。


7/8 日中は熱37.4℃前後で経過。
解熱と共に手に力が戻ってきてた。でも腕が相変わらず痛く。まぁ、痛くても手は挙げる程に回復。
しかし。しかしですよ。
お風呂の為に服を脱いで左腕、接種部をなんとなくみてみたら。
接種部周辺一部内出血してたわけですよ。
そりゃー、痛いわ!

7/9は平熱に戻ってました。なので仕事しましたよ。でもねー、身体がきつかった。ずっと立ってらんなくて座って仕事したりしたよ。

ワクチンの副反応ってさ人それぞれなんだろうけども。あたしってやっぱり免疫力や抵抗力がないってのが証明された気がする。

んー。接種してすぐに、個別リハをしたのもいけなかったような気がする。ましてや、利用者のマッサージで、左手とか結構使ったわ。
リハビリスタッフが不在だったんだよねー。よりによって接種日にね。

でもさ、全く副反応が出ないスタッフもいたんだけども。。。


あ。そぅそぅ。
実は7/8にね、低血糖なのか低血圧なのか分からんけど倒れそうになった。(・・;)後少しでバタンと倒れる寸前だった。
前日からあんまり食べてなくてさ。朝も食べてなったわけよ。だるくて寝てた。ただ、飲み物だけはしっかり飲んでたんだけどさ。倒れる前兆って何となく分かってね。目の前が暗くなるしお腹緩くなるし。。。これヤバいと思うわけよ。昔、そんなんで倒れそうになった事あってさ。トイレ後に慌ててベッドに駆け込んで臥床したら少し症状回復して。慌ててアイスクリームを食べたわ。

高カロリーで喉通りよくてさ。念のために買っておいたんだよ。
ま。おかげで回復したけど。

まぁ。そんな経過をたどった今回のワクチン接種。今は回復して今まで通りに過ごしてますよ。

ワクチン接種前に色々と買い込んでて良かったわ。

ではでは、またのちほど。

13:18
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++