☀あすもびより☀
2021年09月14日(火)
【1日。】
今月に入って午前中の仕事だったんだけど、今日は久しぶりに1日仕事をしたわ。
何とか大丈夫だった。途中、心拍数がやばかったけど座ってたりしたら何とか定時までもちました。

無理は出来ないけど…そろそろ午後まで働くようにしなきゃと思ってる。一応今月は午前中勤務にしてもらってるんだけど、動けるようになってきている。今日は個別リハビリもしなきゃだったけど14人分出来たし。んー。
来週からにしよーかな。

で。伝えたよ!
次の勤務からはパートにお願いしたい!と。給料は減るけど…身体の為に。そして今後スローライフをするために!

まぁ、実家でじぃさんの介護もあるし。

やっぱさ、放射線治療後の身体はだいぶ脆くなってるんだと思って。人より早い閉経、女性ホルモン低下してての甲状腺ホルモンのバランス崩れ。不眠で過ごしたのがいけなかったんだよねー。年齢というのもある。

甲状腺ホルモンの乱れはかなり身体にくる。仕事中立ってるのもしんどくてしゃがみ込んだ時あった。低血糖症状みたいになったり血圧が低くなりすぎたり。いやぁー、今思えば8月半ばくらいのお盆あたりの日々が一番きつかったー。熱まで出てたし。それに、声が出しにくいの。枯れた感じで。
専門のクリニックに受診してよかったー。今は丸薬を内服してて動けるようになってきた。白血球数が少なかったから副作用があんまりない丸薬なんだけどね。まだ頻脈が継続中なんだけど。
まぁ、程よく動いて120〜130回/分 横になっての安静時80〜90回/分。
これでも落ち着いてる方。
薬飲む前は横になっての安静時でも100回/分だったし動悸半端なかった。程よく動いて130~150回/分。

(;゚∇゚)

もぅね、常に酸素測るやつで脈拍をチェックしてる。

健康管理ってなかなか難しい。あたしの身体は弱い!骨密度も低いし。

まあ、無理せず働きます。
では、またね。

18:59
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++