☀あすもびより☀
2021年11月28日(日)
【おやつ作り。】
動画を観ながらあたしにでもできそうなやつをみつけてはおやつ作りをしていて。
スコーン、バタークッキー、ココアパウダーを使ったガトーショコラ、スフレチーズケーキ。
そして、つい先日、台湾カステラ。
(*´-`)(*´-`)

それなりに。
それなりに出来た。(笑)

作ったら全部その日には食べず、数日で食べるんだけど。仕事の日には自分のおやつとして1つか2つ持っていって食後にひっそり食べてる。

小学生か中学生の時にマドレーヌを親の手をかりながら作ったのを思い出した。その時もそれなりに出来たな。友達がクッキーとかマドレーヌを作って持ってきてて貰って食べたら美味しかった。あたしもやってみたいと思って作ったんだっけ。でも結局、めんどうだなーと思ってそれっきり。(笑)よく分かんなかったんだよね。
作るより出来たのを食べたがいいと思ったんだっけ。…。で。料理とかも好きになれなくて。あたしには向いてないやっ。って実感。じゃがいものかわむきにしたって危なっかしー!と言われ自分でも、いやぁぁこれはないわーってなったわ。(笑)
そぅ。親からキャベツの千切りを頼まれてさ、したんだっけ。そしたら親から『これは、何ね?千切りを頼んだのに、千切りじゃない!あんたの場合は百切り…。』と言われた事あったっけ。
もぅね、あたしはその時から料理なんて出来ないし、苦手だと納得してるわけよ。
料理できる人ってすごいなーって思う。
断言できる!あたしは人様に出せる料理なんて作れません!ってね。(笑)

おやつ作りもね、そーだと思うよ。でも、自分で食べるんなら失敗してもさ、いいかーってなるし。
いや、そもそもおやつ作りしようと思ったのが、動画をみてたらあたしにもできるかもって思ったからで。何かマドレーヌ作った事を思い出してさ、おやつ作り再挑戦しよーかと何気に思ってね。
まぁ、仕事もパートに戻ったしスローライフのひとつとしてやってみよーかなーと。
あたしも成長したんだろうね、作る過程が楽しく感じられるようになったわ。ただ、出来上がってこれを全部食べるのは日にちがいる事。いやぁ、カステラなんて甘い。シュガーを測って入れたりしてるとさ……あぁ、こんなにも糖分が…と思ってしまう。まぁ、低糖なものに替えてみようとは思うけどね。
まぁ、楽しみが増えたのはいいかーと思ってる。

正社員からパートへ変わって実際の所収入も減ったんだけど、身体が休まるのは一番良い。気持ちも楽になった。
そもそも、正社員になる気なんてなかったんだよ、前の職場で頼まれてしぶしぶとなった(丸め込まれた)だけだ。
今はパートに戻れて嬉しい。

おやつ作りは一度作ったら2回程は作ってみるようにしてるんだよねー。まぁ、ぼちぼちと動画みながらできそうなものをみていこうかな。

では、またのちほど。

11:40
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++