☀あすもびより☀
2021年12月02日(木)
【甲状腺のほう。】
朝っぱらから甲状腺専門クリニックへの受診で、寒い中ぼぉぉーっとしながら出てきたわけです。
今は診察も終わり、カフェtime。
今回はというか、昨日、出血しまして。まぁ、何処からの出血か分からんけど、トイレに行ったら血尿…。真っ赤でして。((( ;゚Д゚))) わぁー!!ってなった。
仕事休みだったし家のトイレだったからね、よかったわ。
いやぁー、びっくり。しかも、その1回きりだから、確認しようがない。
膀胱?子宮?どっちだ?
運良く昨日は子宮頸がんの方の大学病院から骨密度やマンモグラフィーとか子宮細胞診の検査結果の電話があってね。火曜日に電話出れなくて昨日の遅くに電話があったから出血したことを報告したわ。
1回だけだったから様子みてずっと出るようならまた電話連絡になった。まぁ、1回だけなので様子みてまーす。と伝えたんだけどね。
そして、本日は甲状腺専門クリニックの受診日でね。もちろんこちらにも同じように報告。
まぁ、月初めの検査で検尿もするし採血もあるしと思ってね。
したら、先生から甲状腺の薬が効きすぎていてて前より改善してるから不正出血したかもと言われたわ。
ヨウ化カリウムの丸薬の内服中止になりメルカゾールだけになった。なかなか早い段階で中止になったみたいよ。
甲状腺ホルモンと不妊と関係があるようで…。あたしは子宮頸がんで放射線治癒しその後生理止まってて閉経したと思ってたんだけども。もしかしたら甲状腺ホルモンの関係もあって生理止まってただけなんじゃないかとも思ったけどー。んー。卵巣機能低下、不妊ってのが後遺症に入ってたからなー…。結局分からないなーって考えた。出血する前から腰は痛いし、今日なんて下腹部鈍痛あるし。生理痛のような症状があってさ……テンションだだ下がり。もぅね、完全に閉経してくれていいし。せっかく生理痛から解放されてよかったのにと思ってしまっている。

今回もそうだけども、タイミングがよかった。子宮の方の大学病院への報告と甲状腺の方の受診とがいっぺんに出来たし、不安がとれたわ。火曜日に電話が取れなかったと言うか忘れてたんだよねー。何か感謝したわ。

てか。下腹部痛いわ、ホッカイロ買ってあっためよー。痛み止め内服しとこーかな。出血ないのに下腹部だけ痛いって久しぶりすぎる。今日も出血あるかもしんないな、この痛みは。あぁーあー出血も痛みもないの1年なかったのにな。

では、ではまたね。

10:28
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++