☀あすもびより☀
2021年12月10日(金)
【思い込み。】
カフェtimeしてるんだけどね。
さっきまで非常に騒音だったわ。んー。久々にあぁー、ムリかもって思ったくらいに騒音として感じてしまうレベル。
やっと静かなカフェtimeになった。


嫌でも会話が聞こえてしまうし、がはははとかん高い声は、やっぱりあたしには騒音と聞こえてしまっていたわけで。

たぶん、主婦?様たちの集まり?買い物?よくしゃべる。すごいなーと感心もする。

あたしはあんまりしゃべる方じゃないからな……。まぁ、ほぼ独りだし、しゃべっても仕事でしか長々としゃべってない。(笑)あ。最近は、整体師さんとしゃべったっけ。んー。あたしも、うるさかったりするんだろうか…。騒音にならないように声のトーンには気をつけよ。

そーいえば。
甲状腺機能亢進症と診断される前、声が出しにくい時があって、喉付近の違和感というかね。職場でしゃべってたりしてると枯れてきちゃうし。いゃ、それが甲状腺機能と関係してるのか思いもせんかったんだけどね。
その時にね、『普段あまり喋らないせいで喉の機能、声帯とか筋肉とかそういうのが衰えてきてしまった』って思ってたんだよねー。(笑)
今考えたら笑える。親にもそんな風に相談してたわ。

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)ってさ、診断されて内服治療してたら治ったわけで。

入院した時にも同じように声が小さくなってて肺機能もおちたかもって感じたけんね。喉の違和感はなかったけど。思い込みってヤバいね。

あぁ。退院して職場復帰して少したったあたりからお尻あたりから脚にかけて痛くてさ。たまらんくらいに痛かったんだけどさ。その時も『坐骨神経痛かな?坐骨神経痛ってこんなにも痛いんだなー』って思ってたわけよ。後々に放射線治療後の予後経過としてCT造影検査してみたら左右座骨部に骨折したと思われる画像があったらしく、骨がくっついていてて『両座骨脆弱性の骨折』の診断がついてた。(笑)
骨折とは思ってなくて、でも痛かった、階段もつらかったし走れなくて脚ひきづってた、それでも入浴の着脱介助とかしゃがんだりたったりの動作を必死にやってたわけで。『坐骨神経痛』って思ってたし。と、担当の先生に話してたら苦笑いされた。今後骨折しないようにとカルシウム剤まで処方されて骨密度とったら骨粗鬆症やん!ってなったっけ。
今は骨密度もあがってきてるみたいよ。骨粗鬆症での治療はしなくていいと言われててね。整体も強い力じゃなかったらいいと言われてたのを覚えてる。
思い込みってすごいよねー。笑えるわ。


では、またね。

11:31
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++