☀あすもびより☀
2021年12月21日(火)
【再診】
今月1日に血尿が一回あって、先週の15日にドロッとした血尿がまる一日あり、本日子宮の方の大学病院に受診してきた。
15日以降は血尿は出てないけど、ドロッとした血尿が出た時は本当に憂鬱で…不安しかなく甲状腺専門クリニックに先に受診し電話で大学病院の婦人科へ連絡し本日予約をとり受診したわけです。
ピンクの血尿なら膀胱炎かな?様子みよーと思ったけど、さすがに子宮からの出血なのか膀胱からか判別できず、半日かかったし…真っ赤で塊なドロッとしたものもあり…これヤバいやつでは?と不安で。どう判断すべきか考えたわ。
とりあえず、まずは薬の影響かどうか甲状腺の方へ翌日受診してみてその結果大学病院の担当先生の所へ相談しようと考えた。
大学病院は受診まで日にちかかるしすぐに結論出るのは甲状腺の方のクリニックだからね。
いやぁ、まる一日血尿、真っ赤なドロッとしたものが出るとは思わなくて。まぁ、仕事その日休めばよかったのかもしれなかったけど、急に休めそうにはなかった。。。というか、職員の体制的にはムリかなと判断。なかなか顔色悪かったかもしれない。仕事から帰った時顔色ヤバかった。マスクでだいぶ隠れてたけん分からなかったようだけども。
あ。今日大学病院へ受診したけども。
問題なしとの事。安心したわ。
放射線の影響もあるらしい。炎症起きやすくすぐに血尿になるのかもっていう見解でした。
膀胱への再発だとしたら血尿が続くらしい。まぁ、今日の受診までに血尿が何回かあれば…その覚悟はしておいたけど、血尿はなかった。
下腹部の痛みがあった事も報告し今日は念のため子宮の方の診察子宮のエコーをとり膀胱状態を看て貰ったけど問題なしとの事だったわけで。水分を多めに飲んで対応でいいとの事だったよ。
血尿出た時点でかなりがばがば水分を飲んでたけどね(笑)それしか対処法なかった。
いやぁぁ、子宮頸がん治療後3年経ち経過もよかったし安心しきってたのもあり今回は久々に精神的にきたわ。『もしかして…』と。しかもね、子宮頸がんで大学病院に初診したのも平成30年12月のこの時期でさ。嫌な感じしかしなかったわ。
次、転移や再発したら手術か対症療法抗がん剤治療しかないもんね。あぁ、こんなの考えたらあたしもがん患者の1人なんだなと実感するわ。
ともあれ、今回は問題なしの結果でよかった〜。だって、パートに変わってそんなに日にち経ってないのに再発とか転移とかなったら楽しめないかなと思ってね。

何だかなぁー。あたしの身体ってやっぱり弱いんだな。膀胱炎にもなりやすい。自分の身体なのに分からない事ばっかだ。

では、またね。

14:34
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++