☀あすもびより☀
2022年01月31日(月)
【副反応の個人差】
コロナワクチン接種の副反応って個人差が激しいよね。2回目接種の時に職場で副反応で高熱出たのがあたし含め3人くらいしかいなくて。今回の3回目は、その3人は休み前か連休前に接種予約が割り当てられてたわ。
他の職員で、2回目は副反応は腕の痛みくらいで熱も出てない人が3回目接種した時は、翌日とかは症状もなかったらしいけど突然3日後に激しい頭痛と接種腕側の脇の痛みが出て仕事休み連絡があった。熱はなかったらしい。

今回あたしは本日に連休前でよかったと思った。それでもギリギリって感じなんだけどね。三連休がまる潰れ状態。今、少し出てきたけど……キツイ……。まぁ、ギリ仕事はできるかな?って感じ。人員に余裕があれば明日まで休むのがいいのかもだけども、余裕なんてないので。それに、まぁ、歩けたのでよしとしたわけよ。
甲状腺機能亢進症の時のあのキツイ感じよりはマシな気がするので。あの時も大概しんどくって立って仕事できなかったけどがんばったからねー。

今回も自分の酸素濃度測定器を持って帰ってきてたのでちょいちょい測定し脈拍もチェックしてた。
メルカゾールは内服してるけど頻脈が気になってね。やっぱり昨日までは頻脈だった。

ワクチンの副反応の事の記事か何かで内分泌系に影響する人もいるみたいな事がネットにちょろっと書いてあった。内分泌系に甲状腺機能亢進症という文字があってさ。
もしかしたらと思ったわ。2回目接種したのが7/7で体調がおかしくなったのが8月はじめあたりからだったなーと(1ヶ月以内)。よく分からないけどワクチンの影響もあったのかもと考えてる。不眠で過ごしたのが原因と思ってたけど。

今回の3回目も1ヶ月は体調に気を付けといたほうがいいかなーって思ってる。40℃も熱が出たし。自己免役に何かしら影響があるかもしれないなーと。

親は、2回目接種後1ヶ月内に皮膚炎みたいになって蕁麻疹みたいになって大変そうだったわ。ワクチンの影響かもと皮膚科の先生から言われてたみたいだけど。
因みに親は、2回目接種後腕の痛みだけで熱は出てない。まぁ、60才過ぎてるのもあってね。3回目どうするか考えてるらしい。

家族の中で副反応が酷く出てるのはあたしぐらいかな。


ワクチンの副反応って個人差ありすぎだわ。


副反応でこんな思いするんだから感染したら相当なものだよね((((;゜Д゜)))


では。

14:09
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++