☀あすもびより☀
2022年02月28日(月)
【片付け。】
週末実家に帰ってきた。
今回は、片付けと整理。庭の芝生剥ぎ。
片付けと整理は、一部分だけなんだけどさ。結構処分した。前日から片付けると伝えておいて、要らなそうなのは処分する事も伝えておいたんだけどさ。
父が後でぶつくさ言って不機嫌だったわ。( -д-) 書類であれがない!とか言い始めるし兄の物と思ったのが父の物で、片付けし袋にまとめてたもんだからさ。そうめんとか入ってたであろう桐の箱みたいなのを処分の所に入れてたってのもあってさ。
……何か物が増えるから処分でいいと思ってたら要るみたいで。不機嫌の原因になったっぽい。

母はあたし寄りな考えなので、母も呆れてた。
んー。兄と一緒だよねー。と母に言った後、あぁ、これぞ親子だわと思った。

父と兄の性格が似てる。…てか、血液型も一緒だし。 母と一緒にため息ついたわ。

母とあたしは何となく似てる部分が多い。血液型も一緒。

まぁ、ほっといたわ。いつかは全部処分しないといけないからね。
兄の物で書類関連は母と相談しながら処分した。お店やってた領収書の束が出てきてさ。まぁ、後で兄にLINEしといた。
兄の物で大切にしてるのはダーツに関する物ってのは分かってるからそれは親がちゃんと保管してあった。
兄も後からぶつくさ言うタイプだから後であたしは怒られる覚悟しております。

じぃさんとばぁさんがまた健在なのでこれまたばぁさんが物が捨てれない性格でね。
ばぁさんの場合は、手をつけずに放置してる。認知面もあり、ばぁさんが動けなくなった時にしか出来ない。じぃさんの物は、一時期施設に入ってたからその時に服とか処分してたから片付いてる。

何だかんだで実際動けるのは今の所はあたししかいないので時間を見つけて減らす作業をやっていくしかない。ぶつくさ言われながらもね。
母は足が悪いけん重たい物を持って運べないけんねー。

今後の事を考えるとね、今からやらないと自分も出来なくなってしまうと感じたわけよ。


庭の芝生剥ぎもね、何かと大変。
庭の事もちらほらとやってかないとと思ってて。母は園芸が好きだから手入れはやってるみたいだ。

今日は、腕が筋肉痛になってしまった。じぃさんの介護手伝いとリハビリもやってるので筋肉痛ですよ。

独りだから出来るわけで。嫌じゃないからいいっかー。

ではでは、またね。

10:41
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++